FC2ブログ
タイ旅行など、パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

2015のSW14そして、12月の旅へ

12月のパタヤ旅も終わり、1月の訪パタヤも後2週間程となりました!。
今回の旅もいろいろありましたが、少しずつ旅の記録として、ブログにアップしていきたいと思います。

さて、SWの旅も最終日となり、帰るだけなんで、ドムアン発10:45の成田着XJ 606なんでナナのホテルからドムアン空港まで1時間と予測して、2時間前到着の8:45着を目指して、7:45にホテルをチェックアウトして、BTSに乗ってモーチットに向かいます!。



モーチット駅からA1バスに乗ってなんなくドムアン空港に到着するこんやんでした!。





予定通り、ドムアン空港に到着しいつも通り、ドキュメントチェックも荷物の重さチェックもないので、直ぐに出国しGがオープンしたら、エアコンの効きすぎた待合所で搭乗を待つこんやんでした。



搭乗後は、まん中の通路側に座り特に問題なく成田に到着し、東京駅まで京成バスに乗り、定期券で自宅に帰るこんやんでした!。

そして、月日がたち12月19日からまたまた、エアアジアに乗ってドムアン空港を目指すのでした!。

その話は次回に続きますが、今日1月10日発のまたまたまたエアアジアのWEBチェックインをしたところ、自動で振り当てられた座席がなんと、窓側のKだったので一旦クリアし、再度WEB チェックインしたところ、まん中の通路側のG になったので、まだこの作戦は使えるようです!。
本来なら、トイレの近いこんやんはお金を払っても通路側にするところなんですが、座席指定料1690円を払わなくても、今のところは良さそうです!。

機内食を事前予約しておくと、通路側になると言う説もありましたが、今回は事前予約していても窓側だったので、前回はなにもしなくても、最初から通路側だったので、その説は有効だと思っていたんですが、今回は座席クリアで通路側にできたので、今後もこの作戦で窓側や3列のまん中にならないようにしていきたいと思います!。

つづく

お土産

早めの夏休みまで1週間を切りました!。

帰りのドムアン~成田の自動割当ての座席がBで窓側3列の真ん中にだったので、思いきって真ん中の列の通路側の席をポチッちゃいました!。

1690円かかったけど、真ん中の列の真ん中なら我慢できますが、窓側の真ん中は我慢できそうもなかったので、折角の早めの夏休みなんで、少しだけ贅沢しようと思います!。

で、タイレディのお土産に献血が有るともらっておいたキティちゃんティッシュをとっておいたのでお土産にしようと思います!。



海の日の、三連休で日本人がいっぱいパタヤにも来てるようですが、こんやんが行く頃には、お盆前で空いているといいんですが、学生も休みなので最近は若いのにパタヤに来たりするので、おじさんはよけいモテないので、勘弁して欲しいところです!。

ではまた。

成田までのバスチケット予約

早めの夏休みまで、日々近づいて来ていますが、行きは今回で2回目の成田からのエアアジア9:15分発なんで7:15分には到着したいんで、前回はスカイライナーで、7:15分には到着したんですが、上に上がるのに10分以上かかったんで、今回は東京駅まで定期券があるんで、京成バスで往復1800円で予約しちゃいました!。



東京駅八重洲口6:30発で、成田空港の第2ターミナルに7:35分着予定ですが、チェックインカウンターと同じ階なんで、WEBチェックインしていけばなんとかなるでしょう!?。

土曜日とは言え夏休み前なんで、そんなには混んでいないと予想してますが、後は今度の土曜日に往路のWEBチェックインで通路側が自動割当てされることを期待してます!。

ではまた。

エアアジアで日程変更

シルバーウィークの成田~ドムアンのチケットが5月のキャンペーンで月曜発だと安かったので、往復25000円程で購入してたんですが、折角の休みなんで日曜日発で、フライト変更を、してみたら以外と+11000円程で、日程変更出来たので思わず変更してしまいました!。



7月後半は初のミャンマーのヤンゴンで、シルバーウィークは金曜日に有給をとって8連休でパタヤに行きが決定しました!。👏

1日早くなったんで、初日はバンコクに泊まってスティサンのゴーゴーバーにでも行ってみようと思います!。

今年のシルバーウィークは、並びがいいので、日本人ばかりだと思いますが、安くチケットが予約できたのと、パタヤではソイブッカオの安ホテルを予約できたので、マッサも安いソイブッカオメインで楽しみたいと思います!。

今度こそ、WSには行かないでパタヤを満喫したいと思いますが、さてどうなることやら…!?。

ではまた。

短期集中

こんやんの会社の夏休みは9日間休めるので、今から7月の終わりにするか、8月の始めにするか検討中ですが、お盆時に休まなくてもいいので、夏休みのチケットが1年の中で一番安いんですが、短期集中で楽しむためには、普段からの体力作りと、訪タイ2週間前からのビール酵母ど亜鉛を飲み、訪タイ中も飲むことで、50過ぎでも中折れ、行かすじまいは全くありません!。

1日2回もOKです!。



短期集中でこれからも頑張ります!。

ではまた。

スポンサードリンク

Copyright © それでもパタヤが俺を呼ぶ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]