FC2ブログ
バンコクなど、パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

スワンナプーム空港到着

ハノイから1時間50分で到着しました。

沖止めなんでバスに乗って搭乗です。







離陸し直ぐに機内食であっという間でした。



イミグレモ混んでないし、荷物も直ぐに出て来たんで、日本みたいにチェックもなく、入国!。
直ぐにAISでsimをチャージしてネットもOK です。





これからエアポートリンクにのってマッカッサンで乗り換えてNanaに向かいます!。



これからどんなドラマが待ってるか楽しみです!。

つづく

バンコクの定番観光2

カオマンガイを食べてから、ワットプラケオ(王宮)に行ってみました!。



ここで写真を撮るとお金を取られます!。
右下に何気なく書いてあるので注意してください!。



ここは、超有名です。



壁画がいっぱいです。







こんな所に、ミニアンコールワットがありました!。





タイと西洋が一体となった建物です。





ピクリとも動かない兵隊さんは、台湾を思い出しました!。



バンコクに行ったら、一度は行って見て下さい!。

何かに続く

バンコクの定番観光

バンコクに来ても観光はあんまりしませんが、PBしたおねーちゃんと一緒に行くときは楽しいです!。



船に乗ってワットアルンヘに行ってみます!。







タイ人は無料ですが、外国人は有料です。上にも登れますが結構急です。





上からの眺めはこんな感じです!。





暑いのに、登る人が多いです。



次にワットプラケオ(大宮)を目指します!。

その前にカオマンガイを食べます!。
最近、日本でも流行りだしてますが、800円位するみたいてすが、タイたど60B位で食べれます!。





揚げたチキンのカオマンガイもめっちゃアローイです!。

続く

チャイナエアラインで行っちゃいな!。

バンコクに行く飛行機のなかで、乗り継ぎがいいのが、台北経由のチャイナエアラインです!。

乗り継ぎでも、16時過ぎにバンコクに到着するんで、初日から遊べるし安いのでgood です!。



モニターが付いているので、映画は見れるし、台北で一息つけるのでお尻が痛くありません!。





台湾ビールは飲めるし、機内食もまあまあです!。





台湾での乗り継ぎも、あまり待つこともなくスムーズでgood です。



台湾からもモニター付でなんで、飽きないし、またまたビールに機内食でお腹いっぱいです!。







あっという間にバンコクに着いてしまいます!。





チャイナエアラインは安いのでツアーでよく使われていますが、他の中国系の航空会社より全然good なので日程が合えば、是非利用してみて下さい!。

続く

バンコクの定宿

バンコクにはパタヤに行く前に、2泊することが多いいですが、よく泊まるホテルがマックブティックスイート!。





Nana駅から徒歩5分位で、何処に行くにも便利、朝食付でも4500円位だし、日本のテレビも写るし、部屋も広いのでいつも利用してます!。



ナナもソイカも徒歩圏内です!。



駅が近いと行動範囲が広がります!!。



昼間は、プロッポンまでも2駅だし、マッサージエリアまですぐです!。



旅ともが泊まった、チューンホテルの近くのタイレストランはアローイマクマークでした!。





安いしおすすめです!。

何かに続く

スポンサードリンク

Copyright © それでもパタヤが俺を呼ぶ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]