FC2ブログ
ヤンゴンなど、マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

2015のSW7

次回の旅まで約2ヶ月を切りましたが、その前にこんやんのイベントとしては、資格試験と丹沢湖マラソンくらいですが、なんとか乗り切りたいと思います!。

さて、タクシーでマーケットに付いて橋を渡って、事前に調べておいた味好ラーメンに行きます!。






ミャンマービールはめちゃアローイです!。



日本ではあまりラーメンを食べないこんやんですが、海外に行くと食べたくなるのは安心できるからなんでしょうね!。



美味しく頂いたこんやんは、味好ラーメンの並びのジャスミンでマッサージを二時間受けます!。
前回ボックリ親父に騙されましたが、今回は一人で行ったので、二時間で7000チャット約700円です!。
チップもいらないようでタイよりコストパフォーマンスはいいてす。
オイルマッサはありませんが…。



ホテルに戻ってマッタリしてから、夜はエンペラーに行きます。
タクシーは、ディスコエンパイヤと言うと連れてってくれます!。

が、今回も失敗してしました。
JJ レディよりもたちが悪くてビックリです。
エンペラーに入って入場料5000チャットを払い中に入ると、前回と同じで大勢のレディに囲まれます!。

前回の子は見つからないので、悩んでいると、他の日本人が来るとそっちに行ってしまうのと、時期的に日本人が多いので、こんやんより若い日本人のほうがいいのはしかたありません!。

でも、そんなこんやんに、一生懸命アピールして来る、自称姉妹のおねーちゃんが妹を進めてくるので、ロリ好きなこんやんは、持ち帰ってしまうのでした!。

エンペラーをでると、なんとタクシーを事前に呼んでいたみたいで、契約しているのかタクシーが待ってます!。

JJ でもそうでしたか、決まったタクシーがいるレディは擦れている可能性が高いような気がします。

で、ホテルに持ち帰っえると、いきなしお腹がいたいと言い出し、トイ
レのドアも閉めずにかけ込みます。

暫くして、シャワーを浴びて出てきたレディですが、こんやんもシャワーを浴びて一戦が終わった後、案の定お腹がいたいから帰りたいと言い出します!。

今、帰るなら半分しか払わないと言うと、文句を言いますが、なめられてはいけないので、断固として半分しか払わないと言って30000チャットだけ払って追い出すのでた!。

帰るときは、なぜか携帯を持っていないレディば、こんやんの携帯からタクシーを呼んでるのにはビックリです!。




翌日、バンコクに戻るこんやんは朝が早いから、逆に良かったかもしれませんが、ヤンゴンレディの擦れどはかなり進んでいるようです!。


翌日の早朝ホテルをチェックアウトしたこんやんは、タクシーを拾って空港に向かいます!。





ヤンゴンから約一時間程で、再びバンコクに戻るこんやんでした!。




つづく


2015のSW6

ジャカルタの悪徳警官のコメントが最近のあるので、WEBチックしてみたらアジアの尾根遺産の書き込みのコメントに、こんやんが悪徳警官に捕まった時の書き込みがリンクされてました!。

こんやんが行ったのは、今年の1月なんですが、最近はお金が無いと言ってもカードがあるとATMで下ろせと言われるようです!。

ジャカルタから帰るときは、早朝ブルーバードタクシーで空港に向かうのだけは避けたほうが良さそうです!。

さて、暑さに負けたこんやんは、登ってきた通路をひたすら戻ります!。





臭いサンダルを受け取って、外に出て辺りを散策してみると、公園らしき所を、発見!。

すこし、ブラブラしてみます!。





遊園地みたいなところがあります!。





その奥に噴水があって、ミャンマー人カップルがいちゃついたりしてます!。





車を停めて寝ている親父もいます!。



ゆっくりと時間が進んでいきますが、お腹が減ったこんやんは次に、タクシーを拾ってボージョーアウンサーマーケットに向かいます!。

つづく

2015のSW5

次回の訪タイまで約2ヶ月ですが、前回LINEを交換したレディと、しばらく盛り上がってましたが、もう飽きられたようで、返事が無くなりました!。555

でもPattya many lady なんで、マイペンライです!。

で、話の続きですがJJレディが帰ったあとホテルで朝食をとります!。



朝食会場が、ホテルの最上階のあるので景色は上々です!。



朝食を済まして、部屋でマッタリしているとドアの入り口辺りから異臭がするので、辺りを確認してみるとサンダルに犬の糞がこびりついているのを発見!。

昨夜は暗くて分かりませんでしたが、ヤンゴンの路はきれいではないので、何処かで踏んだんでしょう!。

こんな時、トイレのお尻シャワーが役に立ってトイレで、サンダルの裏をお尻シャワーで洗い流すことが出来ました!。

異臭から開放されたこんやんは、昼過ぎから前回行けなかった所に観光に行きます!。



タクシーから降りるときに、溝に溜まった汚い水に片足を突っ込んでしまい困っているとタクシーの運ちゃんがペットボトルの水をくれたので少しは洗い流す事ができましまが、強烈に臭いので参りました!。



なんとか気を取り直して、観光に向かいます!。
臭いサンダルを脱いで、入り口で嫌な顔をされながら、臭いサンダルを預けて長い通路を歩いて行くと、外国人は入場料8000チャットを徴収されてシールを張られます!。





なにやら、派手な電飾やら、金ピカな感じの所を歩いて回ります!。





裸足で歩いているので、足の裏が熱くて仕方ありません!。



我慢して1周してから、ひと休みします!。







生まれた曜日によって、お祈りする所が違うようですが、その日はめちゃめちゃ暑かったので、心に余裕がないこんやんでした!。



暫く日陰で休んだこんやんは、その場を後にするのでした!。

つづく

2015のSW4

3連休ですが、特に予定もないこんやんは、自宅のお気にのソファーに座ってテレビっ子になってますが、資格取得の勉強をすると、いつの間にか寝ているそんなに休日です!。

さてさて、 JJ に着いたこんやんは、ボーイに案内されて入り口で4000チャットを払って中に入ります!。

噂通り、エンパイアより明るくて、こんやんが入ると大勢のレディに囲まれて、こんばんは、大好きと声をかけられますが、イマイチ決め手がないので悩んでいると、色白で一生懸命アピールしてくる子がいたので、思わず指差すと一斉にレディーは居なくなり、色白のレディと友達だと言う、ちょいブスな子が残りましたが、ちょいブスな友達が一生懸命すすめてくるので、交渉してみたら70000 チャット以下にはどうしても下がらないです!。

チョッと考えましたが、ノーと言えないこんやんは、OK を出してしまったのです!。

JJを出たこんやんは、お腹が減ったのでレストランに行きたいと言うと、レディが電話して、待機しているタクシーに乗りまだやっているレストランに向かいます!。

翌日行ったエンパイアのレディも同じでしたが、ひいきにしているタクシーの運ちゃんが居るようなレディはスレ嬢の可能性大です!。

レストランに着いた、こんやんはレディと一緒に食事をします!。







ミャンマービールとメニューの写真を見て、タイフードを注文し、スパイシーでしたが、美味しく頂きました!。

食事中に電話して、スマホの中の写真は自撮りばかりのレディは、止めたほうがいいでしょう!?。
遅かったですが…。

ホテルに戻ると、案の定あれはダメ、これはダメで宗教上の問題だとか言ってまったく盛り上がりませんでした。

結局、朝もやることはやって6時頃に帰りましたが、期待大だったので初JJ はガッカリでした!。

つづく




2015のSW3

やばいです。
病気が発病してしまいました!。
次回の旅が1月中頃の予定でしたが、年末出勤すれば12月の後半に代休を取れば行けそうなので、スカイスキャナーでチェックしてみたら、12/19発でエアアジアが33000円程だったので、思わずポッチちゃいました!。

これで、エアアジア4連続になりますが12 月、1月に訪タイ決定です!。

てなわけで、先の楽しみが出来ると仕事も頑張れるわけで資格取得も頑張るぞ!。

で、SWの話の続きですがホテルをチェックアウトして、ミャンマーに行く前に旅友からLINE が来て、バンコクにも秦野のラーメン屋のなんつッ亭があるから何処にあるか探して欲しいと!。

調べてみると、サイアムバラゴンにあるみたいなので、行ってみることに!。





BTSサイアム駅直結の、サイアムバラゴンのグラントフロアーにありました!。



昼時なのに、他の店は混んでいるのに客は数人でしたが、最近こんやんが入るとたまたまかもしれませんが、客を呼ぶみたいでこんやんが帰える頃には客でいっぱいでした!。





日本とは違って、水が出ないようで別にドリンクを頼むしかないようですが、こんやんは、ラーメンに煮たまごをトッピングして、ドラゴンラーメンを注文しました!。



ちょっと辛かったけど美味しく頂きました!。



317Bだったので、日本と対して変わらないかも知れません!。



しかし、暑い!。





そして、モーチットからA1バスに乗ってドムアン空港に向かいます!。



バスは直ぐに来たんで乗り込むと、高速を通るんで、15分程で到着です!。



16:20発のFD253でヤンゴンに1時間程で到着して、空港で20万チャットをキャッシングしてから、タクシーでホテルに向かいます!。

案の定ホテル名を言っても、場所がわからないので、念のため地図を印刷してきたので、なんとかたどり着くことができました!。



泊まったのは中心から少し離れたグレートトレジャーホテルでしたが、まあこんなもんでしょう!。





ひと休みして、前回行けなかったJJ に向かいます!。

ホテルを出ると、タクシーが待機していたんで、ディスコJJ と言うと理解してくれないので、スマホの写真を見せるとやっと理解してくれて、助手席に乗れって言うんで乗ると、音楽をガンガン流して、JJ まで連れてってくれましたが、こんやんは、友達かと突っ込みたくなりました!。





つづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]