FC2ブログ
ジャカルタなど、マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

ジャカルタ最終日

土日は風邪で寝込んでましたが、今週も交換可能な歯車として頑張って働きたいと思います!。

ジャカルタ最終日は帰るのだけなんですが、早朝便なので、朝早くホテルに待機しているブルーバードタクシーに乗り空港に向かったんですが、悪徳警官に捕まり有り金を取られてしまったので、空港に到着してから空港使用料がかかるのを思い出して、ATM から楽天デビットカードで20万ルピアを引き出し、なんとか出国することが出来たわけです!。





帰りも、香港によってから台北なんで疲れました!。





台北から成田行きは隣が空席だったので楽でしたが、丸一日の移動はやはり辛いものがありました!。





早朝に、出発して夜は20:40頃やっと成田空港に到着し、荷物を受け取り、最後のチェックも問題なく入国!。





ここからバスで東京駅に行きに電車で最寄りの駅まで行って、自宅に着いたのは23:00過ぎでした!。





初ジャカルタの旅はこれで終わりですが、総合的に6人6発と内容的には良かったんですが、基本的にショートオンリーなので、疑似恋愛好きなこんやんには、物足りないところでした!。

最後の悪徳警官がなければ、よかったんですが、次回はミャンマーのヤンゴンにでも行って見たいと思ってます!。

てばまた。


ジャカルタ観光3

今日は、晴れて風も強いし寒すぎです!。
ヤッパリ温かい国に行きタイと思いつつ、会社の交換可能な歯車として働いております!。

さて、広場を後にして、コタ駅に行ってみました!。



しかし、この辺りはやたら車とバイクが多くて道路を渡るのが、大変で命がけです!。

なんとか渡り駅の中に行くと、なかなか風情がある駅でした!。



セブンも駅構内にありました。



ここから地方に行ったりするでしようね!?。





駅を後にし地下道を通って、トランスジャカルタでホテルに戻り、最後の夜を待ちます!。



最後の夜は、ロカサリプラザの近くのローカルなバーに行って最後にスッキリし、朝が早いので早めに就寝するのでした!。



つづく

ジャカルタ観光2

ジャカルタから帰国して、1週間がたちやっと下痢が収まりつつ有ります!。

ジャカルタ4日目にして、少し飽きてきましたが、メルキュールホテルコタはNHKが写るので、マッサンとか見れるのと、Wifi が比較的快適なので自宅に仕込んであるWitvで録音してあるドラマを見たりして昼頃まで時間を潰し、昼過ぎに、ふたたび俺の家でラーメンを食べました!。





コールスローサラダを頼んだら、イメージが違ってて、ちょっと酸っぱかったですか、間食して、またまた近くのコストパフォーマンスが最高のロイヤルマスへ行ってスッキリした後、トランスジャカルタに乗って、コタ駅方面に行ってみました!。





この辺りは観光地のようで、平日なのに人が結構いました!。








着ぐるみを着た人が、おいでおいでするんですが、目だけが見えてて、ちょっと怖かったです!。





ジャカルタでもドラえもんは人気者みたいで、人が集まってました!。





しばらく観光を満喫し、次に向かったのは…。

つづく

ジャカルタのスーパーとSpa

相変わらず腹の調子が悪いこんやんですが、FBを見ていたら昨年日本に連れてきたことのあるタイレディが、日本に来てるようで、昨日は鎌倉観光、今日は109 で買い物と満喫してる書き込みがあってなんだか複雑な気持ちですが、FBに自分しか出てこないので、あくまでもカスタマーで仕事みたいなことを言うんですが、今回のカスタマー?はお金持ちみたいで、いろいろ買ってもらっているようです!。

さて、ジャカルタの続きですが、メルキュールホテルコタから徒歩で行ける範囲にあるスーパーでお土産を買って見ました!。

この中にスーパーがありました。



JKT48が宣伝してるポッキーと、コーヒーを買って見ました!。





その後、その前にあるspaイリーガルズにいってみましたが、確かに豪華ですがやる事は同じなので、クラシックやトラベルで十分だと思いました!。



そんなかんだで、時は過ぎて行くのでした!。

つづく

ジャカルタの電車

やっとチケットを買えたので、日本のスイカ見たいに、タッチしてホームへ行ってみました!。





まさしく、日本で見たことのある電車です!。



2駅しか乗りませんでしたが、テレビで見た、劇混みではなくガラガラでした。



隣の駅で降りると、クラシックホテルがあるんですが、まだ早い時間だったので
次の駅で降りて、歩いてホテルに帰る途中、お腹がすいたので、俺の餃子に行ってみました!!。



ビンタんビールの大瓶と焼き餃子と焼き飯を注文!。





一人では食べきれず残してしまいました!。
ビールも大瓶だったので、こんやんの限界なので、フラフラしながらホテルに帰って、夜まで寝るのでした!。


つづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]