マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのお尻シャワー

タイのホテルに、ほとんど付いてるお尻シャワーがなれると、以外と気持ちいいです!。



日本では、ウォシュレットが当たり前になってますが、バンコクにはターミナル21のトイレ位にしかないので、ホテルではお尻シャワーで直接手で洗ってます!。

以外となれると、気持ちいので気に入ってます!。

タイでは基本的に、トイレットペーパーは流しちゃいけないので、お尻シャワーで洗ってから、トイレットペーパーでお尻と手を拭いて横のゴミ箱に捨ててます!。

もちろんその後、石鹸で手を洗いますよ!。

以外と気に入ってる人、多いんじゃないんでしょうか!?。

つづく
スポンサーサイト

タイのホテル予約

タイのホテルを予約するとき、今まではアゴダで予約していましたが、最近はホテルの検索やレビューや写真を参考にするだけで最終的に予約するのはエクスペディアで予約してます。

アゴダでレビューや写真を見て、泊まりたいホテルが決まったら、WEBでホテル名を検索すると4travel.jp等のサイトで最安値先がエクスペディアだった場合、迷わず、エクスペディアの予約ページから予約する前にエクスペディアのクーポン情報館等から使えるクーポンを探して、クーポンコードを入れるだけで8%割引になったりするので、もっと安くなったりするんです!。

アゴダでもポイントはたまりますが、使えるまでの条件はあるし、安いと思った料金が、最終的に税、サービス料が加算されて、以外と高くなってるしまうことがあるので、是非確認して見てください!。

円安で、経費は極力節約したいですが、こんやんのこだわりは、バタヤの場合は必ずプール付きで、出来れば朝食付きで1泊5000円以内です。

次回のホテルはエクスペディアで予約しましたが、JCBガードを持ってたのでクーポンを使って8%割引で、アゴダより日1000円位お得でした!。

つづく

タイレディーのシリコン

バンコクから帰国して、土日が終わろうとしてます。

次回の訪タイまで約1ヶ月です!。
勢いで買ったエアアジアの、成田~ドムアンですが、11/1は9:15発なんで7:15までに成田に行けるか微妙な感じです。

前回のバンコクで、元お気にの変貌ぶりにはビックリしたんですが、目を大きくするコンタクトでブルーのカラーが入ってるから目だけ欧米人みたいで、鼻はシリコンを入れたらしく、鼻の先端が硬いし、昔のほうが可愛かったのに、ナーラックよりスワイと言われたいのか、それともファランにも気に入られたいのかわかりませんが、焼きもちやきな彼氏がいて、フェイスブックも、LINE の写真もツーショット写真だし、僕のフェイスブックに拳銃の写真を送りつけたりするのに、仕事は止めさせないのに、仕事の邪魔をしているようで、なんだか矛盾してます!?。

そんなこんなで、2度と会わないでしょう!?。

次回は、パタヤオンリーでホテルも予約したで昼はプールでまったりしタイと思います!?

つづく

バンコク最終日

BTSナナからアソークに行き、地下鉄MRTに乗り換えペチャブリ駅から新しくできた高架連絡通路を渡り、エアポートリンクのマッカサン駅からスワンナプーム空港に約1時間で到着!。





チェックインも、イミグレもスムーズに終わり帰りは、ベトナム航空でホーチミン経由で成田に帰ります!。



ホーチミンまでは1時間40分で到着!。
ホーチミンはハノイよりは広いけど、3時間待ちで疲れました。



ホーチミンからの機材は新しかったのでシートモニターも故障していないし、隣が空席だったので、行きより楽でしたが、ほとんど寝てました!。







ベトナムビールを飲んで、しばらくお休みタイム、到着前に機内食が出て、洋食を選択し食後ウトウトしてたら、定刻通り成田に到着!。







成田からは、バスで東京駅まで行き、電車で自宅まで無事帰国しました。







今回は、バンコクオンリーで
新しい発見もありましたが、次回はパタヤオンリーで楽しみたいと思います!。

続く

バンコク4日目

夜に帰るので、正午にチェックアウトし、16:30に戻ることを伝え、荷物を預け
まず、アソークの駅にあるスーパーリッチへ向かう途中、可愛いおねーさんにマッサージを誘われるが、取り合えず両替してからと思い、ナナ駅からアソークに到着しレートを見ると、滞在中最高の10000円で2945B!。
1日だけなので10000円を両替し、再びナナ駅に戻り、おねーさんを探すも既に遅く、しかたがないので再びアソークに行き、ウロウロしていたが、やはり暑い!。

取り合えず知ってるマッサージ屋にいこうと思いターミナル21とロビンソンデバートの間のsoiを少し入ったとこりにあるマッサージ屋でオイルマッサージ1Hをお願いし、3Fへ



個室のシャワー付きでスッポンポンだったんで案の定スペシャルなお誘いが…。

よくフットマッサージで利用している普通のマッサージ屋だったので噂では聞いてましたが、いい体験ができました!。

あとは、時間潰しにターミナル21やロビンソンデバートやマックをウロウロして時が経つのを待ちます!。





2回もマックいっちゃいました!。
どっちも109Bでした。






最後にホテルに戻って荷物を受け取って
電車を乗り継いでスワンナプーム空港へ向かいました!。



BTSのホームになぜ?。



続く

バンコク3日目

3日目もプロッポンに行って、今回はアディクトマッサージに行ってきました。

紫の制服がgoodで受付で、なにもい言わないのに10人位出てくるのでビックリしましたが、背の高いモデル見たいな子にお願いしました!。



それで今までの行ったなかでは、最高の体験が出来ました!。

それから、アソークに戻ってターミナル21のCoCo壱番で食事しました。



クリームコロッケが乗ったカレーが160Bでしたが、写真を撮るのを忘れましたが、日本よりは若干安いのではないでしょうか!?。



吉野家もあります。

その後、お土産を買いにMBK へ



携帯を売ってる店だらけです!。




しばらく回って目的のイヤホンは購入できたのでホテルに戻って夜を待ちます!。



結局、元お気にから携帯で呼び出され、再びマンダリンへ

ロングのPB1000Bを払って、しばらく飲んでから、カスタマーがほとんどいないからママさんとウェイトレスにドリンクをおごったんで980Bを払って、元お気にとカオマンガイを食べに屋台へ



元お気にの胸元がそそります!。



で、元お気には会わない間に擦れてしまってて、ショートは2時間、ロングは4時間とか言い出し、結局3時には多分彼氏が待つ所に帰って行きました!。

ちょっと寂しい気もしますが、バンコクはGGBの高騰で、プロッポンのマッサージだけでいいかなと今回は思いました。

次回はやっぱりパタヤオンリーにします!。

今夜は日本に帰ります!。

続く

バンコク2日目

バンコク2日目は夜中に雨が降ってた見たいてすが、曇り空。

昼前に、プロッポンへ出動!。



5番出口方面へ



soi33を右に曲がってしばらく行った、辺りのおもてなし密でスッキシしてからsoi33 /1の担々麺へ





アソークに戻って、ターミナル21をうろついていたら、CoCo壱番発見!。





それから近くのマッサージ屋でフットマッサージ60分!。



ホテルに戻ってしばし休息し、19時30から出動!。

ナナプラザのマンダリンに行ったら、2年前のお気に捕まって、食事してショート!。



spyを飲んで、パッタイを食べてお腹いっばい!。





元お気にとの一戦が終了し、最近の状況を聞いたら、ママさんがロングはしないで戻ってこいと言われてるようで、ロングの場合は、最初からロングてPBしないとダメだそですが、PB代は1000B!。
レディーに4500~5000B!!。

確実に高くなってる!。
バーツ高が続いてて、街中じゃ1万円で2900を切ってる所もあるのに厳しい状況てすよ!。

それから、偵察にテーメーへ行って見ました!。



さすが、10時過ぎなんで店内は日本人ばかりとレディーがいっぱい!。

シンハービヤ100Bを飲みながら、レディーを見ていると、目があうとみんなニッコリしてくれて、日本語で話しかけてくる子もいましたが、一戦終わってるので次回に期待しつつ、ソイカへ





ソイカをぐるっと回って、GGBの割高感が気になって何処にも入らず、またテーメーに戻って、アイスコーヒー60
Bを飲みながら、レディーを見たり話したりしてからホテルに帰って1人就寝!。

さて、今日はどうするかな…。

続く

ナナプラザへ

電車を乗り継いで、NANA駅から歩いてやっとホテルに到着!。

ホテル横で両替すると2920Bでがっくしです。





気を取り直して、グランドインホテルへ
エクスペディアで予約して、3泊で8385円なのに、部屋は広いしセーフティーボックスもありです。





シャワーをあびで少し休んでから、出動です!。
ホテルからスクンビット通りを渡ると直ぐにナナプラザです!。



R1からいろいろ回りましたが、日本人ばかりで、それにみんな若い!。

KK さんの影響でしょうか?





なんだかんだで夜はふけていくのてした。

続く

スワンナプーム空港到着

ハノイから1時間50分で到着しました。

沖止めなんでバスに乗って搭乗です。







離陸し直ぐに機内食であっという間でした。



イミグレモ混んでないし、荷物も直ぐに出て来たんで、日本みたいにチェックもなく、入国!。
直ぐにAISでsimをチャージしてネットもOK です。





これからエアポートリンクにのってマッカッサンで乗り換えてNanaに向かいます!。



これからどんなドラマが待ってるか楽しみです!。

つづく

ハノイ空港に到着

ベトナム航空でハノイ空港に到着!。

乗り継ぎ待ちです。

シートモニターあったんで喜んでいたらヘッドホンは入らないし、モニターはストールして動かないし、寝るしかないんだけど、トイレの横だったから、トイレを流すコーシュポッって感じの音でよく眠れませんでした!。







乗り継ぎがよくわからなかったけど、愛想のない、おねーちゃんが指差す方向に行ってチケットもらってエスカレーターで上に上がって、手荷物チェックで出国エリアに来れました!





一応フリーのWIFがあったんで、暇潰しにはなりましたが、あまり快適ではありません。



ベトナムは時差がタイと同じ-2時間で入出国カードも書かなくていいみたいです!。

つづく

成田からハノイ経由でバンコクへ

朝、暗いうちから最寄り駅から、定期券があるので東京駅まで行ってバスで成田
第一ターミナルへ。



なんか寒いと思ったら…。
秋深し!。 直ぐに暑いとこに行きますが。





ベトナム航空でweb チェックインしてきたら、直ぐに終わって優先ラインOK 、出国審査も混んでないんで22番ゲートに着いてから、お金を下ろすのを忘れてたのに気づいて、7銀行のATM があったので引き出したら、上限が3万円。
おかげで、3回引き出して手数料648円!。
なので東京バナナ買うの止めました。



搭乗まで暇です。





つづく

出発前夜

旅が始まっちゃうと、あっという間に終わっちゃうんだけど、明日朝5時に家を出て成田に向かいます!。

今月一気に円安になっちゃったんで、夏に行ったときは、一万円で3160Bあったのが今日現在、2980Bでバーツ高が止まりません!

なので、正月はホテルも、飛行機も高いので、見送ろうと思います!。



2年前は4000Bあったのが嘘のようです。
なのに、全体的にペーング(高い)なので、
お得感がますます在りません!。

皆さんは、どう考えてるんでしょか?

BIG当たらないかな!。

つづく

レディーと買い物

訪タイが間近なんでワクワクしてます。
今回は、ナナプラザの近くのホテルなので初日はナナプラザを攻めたいと思いますが、レディーをPBした後に、食事や買い物に行くのも楽しい時間なんで、露天は遅くまでやってるで、2~300Bなんで買ってあげたりすることがあります!。







買ってあげた服を、ホテルで着てもらって、写真を撮るのも楽しいです。
タイレディーは写真好きなんて、喜んでポーズしてくれると思います!。

つづく

お気にとイサーン

タイに行き始めた頃、バタヤの日本人バービアで知り合ったレディーに一目惚れしてしまい、次の訪タイでレディーにつれられて、イサーンの実家にバスで12時間かけて行ったことがあります!。

今となると、貴重な体験だけどバスで12時間はきつかったし、紹介された両親は年下だし、ちかくの占い師のところにも連れてかれたり、カンボジアの国境まで行ったりしたけど、泊まることなく帰ってきました!。

バタヤに戻って、結婚するなら、100万バーツ親に渡してみたいなことを言われたので、その気がなかったので断ったら、泣いて帰ってしまいそれっきり、次の訪タイで会っても相手してくれず、その次の訪タイでは、店も止めてて、センタンやWSで何度かすれちがったけど、毎回違う男と一緒だったので声はかけられませんでした!。

最近なぜか、昔の携帯番号が登録されていたので、LINEに出てきてビックリしたんで、送ってみたら既読にはなったけど返事はありませんでした!。











ここが何処だかよく覚えてないけど、高床式の家で、ニワトリが放し飼いで、まるでウルルン滞在記を見てるようでした!。

最近は携帯も、バタヤでもバタフライです!。

続く

次回の訪タイ

次回の訪タイが近づいて来ました!。

今回は成田から、ハノイ経由のバンコクスワンナプーム空港で、ベトナム航空VN311、成田10:00発のハノイ13:30着 VN613、ハノイ16:15発のバンコク18:05着予定

41780円

その次の訪タイのエアアジアが32690円で直行便だけど、荷物預けなしの座席指定なし、機内食なしなので、乗り継ぎ便だけど、荷物預けありの機内食あり、ビールあり、座席指定ありの成田からハノイはシートモニターありだから映画も見れる!。

時間はかかるけど、初日から遊べるしベトナム航空いいと思います!。

一番現地滞在時間が長いのは、会社終わって、ANAの羽田深夜発のバンコク早朝着で、バンコク夜発の羽田早朝着でそのまま会社に行くパターンです!。

航空券が高いので、日々ためたマイルをスカイコインに交換して、年に一回位しか利用できませんが、次回は、正月開けか、3月辺りを考えてます。

で、今回の目的は、新規開拓、新規マッサージ店に行ってみる、プロッポンの担々麺で食事するです。

成り行きにまかせますが、ノーと言える男になりたいですが、それはそれで楽しいし、難しいですね!?。



続く

タイレディーを日本へ

タイ人が日本に来るのに、1ヶ月間はビザがいらなくなったのたで、タイレディーを日本に招待してみました。

飛行機のチケットを手配するのに、まずパスポートの写真を撮ってLINEで送ってもらいます!。


後は、エクスペディアでバンコク発の日本行きの往復チケットを、パスポート名のスペルを間違えないように予約するだけです。

予約が済んだら、Eチケットを表示してスクリーンショットを撮ってLINEで送って、チェックイン時パスポートと一緒に見せるように言っとけばOKです!。

チェックイン時、購入したクレジットカードの提示を求められる航空会社もあるようですが、その時はカードを写メしてLINEで送ればOKですが、過去に中国東方航空と、デルタ航空はEチケットとパスポートだけで大丈夫でした!。


だだ、いくら安いとはいえ、乗り継ぎ便は嫌がられるので、迎えに行って一緒に日本に行く場合はいいですが、一人で来させる場合は直行便にしたほうが、安心できます!。




たまには、タイレディーと日本を観光するのも楽しいので、参考にしてみて下さい!。

バンコクの定番観光2

カオマンガイを食べてから、ワットプラケオ(王宮)に行ってみました!。



ここで写真を撮るとお金を取られます!。
右下に何気なく書いてあるので注意してください!。



ここは、超有名です。



壁画がいっぱいです。







こんな所に、ミニアンコールワットがありました!。





タイと西洋が一体となった建物です。





ピクリとも動かない兵隊さんは、台湾を思い出しました!。



バンコクに行ったら、一度は行って見て下さい!。

何かに続く

バンコクの定番観光

バンコクに来ても観光はあんまりしませんが、PBしたおねーちゃんと一緒に行くときは楽しいです!。



船に乗ってワットアルンヘに行ってみます!。







タイ人は無料ですが、外国人は有料です。上にも登れますが結構急です。





上からの眺めはこんな感じです!。





暑いのに、登る人が多いです。



次にワットプラケオ(大宮)を目指します!。

その前にカオマンガイを食べます!。
最近、日本でも流行りだしてますが、800円位するみたいてすが、タイたど60B位で食べれます!。





揚げたチキンのカオマンガイもめっちゃアローイです!。

続く

チャイナエアラインで行っちゃいな!。

バンコクに行く飛行機のなかで、乗り継ぎがいいのが、台北経由のチャイナエアラインです!。

乗り継ぎでも、16時過ぎにバンコクに到着するんで、初日から遊べるし安いのでgood です!。



モニターが付いているので、映画は見れるし、台北で一息つけるのでお尻が痛くありません!。





台湾ビールは飲めるし、機内食もまあまあです!。





台湾での乗り継ぎも、あまり待つこともなくスムーズでgood です。



台湾からもモニター付でなんで、飽きないし、またまたビールに機内食でお腹いっぱいです!。







あっという間にバンコクに着いてしまいます!。





チャイナエアラインは安いのでツアーでよく使われていますが、他の中国系の航空会社より全然good なので日程が合えば、是非利用してみて下さい!。

続く

バンコクの定宿

バンコクにはパタヤに行く前に、2泊することが多いいですが、よく泊まるホテルがマックブティックスイート!。





Nana駅から徒歩5分位で、何処に行くにも便利、朝食付でも4500円位だし、日本のテレビも写るし、部屋も広いのでいつも利用してます!。



ナナもソイカも徒歩圏内です!。



駅が近いと行動範囲が広がります!!。



昼間は、プロッポンまでも2駅だし、マッサージエリアまですぐです!。



旅ともが泊まった、チューンホテルの近くのタイレストランはアローイマクマークでした!。





安いしおすすめです!。

何かに続く

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

モーチットにある土日しかやってないウィークエンドマーケットに行ってみました!。



広すぎるので、回りきれませんが売ってる物は街中と大して変わらないかもしれません!?。





美味しそうなんで、いろいろ食べちゃいました!。





暑いし、人は多いいしで疲れるので、2時間が限界でした。

帰りは、地下鉄(MRT)でアソークまで帰りました!。
BTSでも帰れるんですが、地下鉄のほうが安いし、早いような気がします!?。



何かに続く

アンヘレスで思うこと

アンヘレスで初めての両替したとき、鉄格子で、外にはピストルを持ったガードマンが立っていたりして、治安の悪さと、とんでもない所に来てしまったとさえ思った!。

ショッピングモールの中は、広くてスーパーもあったんで、定番のラーメンを買って帰りました!。







アンヘレスは昼間もやってるGGB もあるんで、いってみたら見事に、かもられてしまいました!。



バタヤじゃ店の中で写真は絶対NGだけど、女子バレーの竹下に似てたから思わず撮っちゃいました!。



カラオケは紙にリクエストを書いて、店のみんなで歌うシステムでもちろん日本語の曲もあるんだけど、歌ってもあんまり盛り上がりませんでした!。



ホテルは狭かったけど、トイレは一応ウォシュレットでした。555





なんだかんだで、楽しい旅だったかも!?。



何かに続く

初めてのフィリピン アンヘレス

タイのパタヤばかり行ってますが、たまにはアンヘレスにも行ってみたくなって行ってきました!。

台北経由でクラーク空港までいったんてすが、現在は飛んでいないようです。





アンヘレスにもウォーキングストリートがあります!。



タイのGGBては写真撮影はNGてすがアンヘレスはことわれば大丈夫みたいですが、タイのGGBより真剣に踊ってません。





パタヤより人はいません!。

サンミゲルはこっちが本場ですが、氷を入れて飲むみたいですが、氷が怖いのでこんやんは入れません…。



ジープニーが、ソンテウに変わるトラックみたいです。



ちょっと外れると、さみしい感じてすが、大型ショッピングモールもありました!。





アンヘレスの良さもあると思いますが、その後行きたいとは思いませんでした!。

続く

パタヤ サンクスチュワリーのショー

サンクスチュワリーに行ったときにショーも見てきました!。





建物を見飽きたら、ショータイムまで待って、ショーを視るのも楽しいですよ!。











最後に写真撮影会が、あったのは言うまでもありません!。

サンクスチュワリーに行ったら、ショーも是非見てみて下さい!。


笑いもあって結構楽しめますよ!。

なにかにつづく

横浜マラソン

先ほどメールが来ました!。

地元枠は落選しましたが、当選しました!。


横浜マラソン2015「一般枠」抽選結果(当選)のお知らせ
───────────────────────────────────
このたびは横浜マラソン2015「一般枠」にお申込いただき、誠にありがとうございました。
申込多数のため厳正なる抽選を行った結果、お客様の参加枠をご用意する事ができました。
下記内容にてお客様のお申し込みを承り、
ご登録いただきましたクレジットカードにて決済を完了いたしました。
大会開催3週間前までに、ナンバーカード引換証をエントリー時のご住所に発送いたします。


と言うことは、10月の大阪マラソンに続きフルマラソン出走なんで練習しないとね!。

横浜出身の芸能人はだれが走るのかな?

なにかに続く

パタヤ アートインパラダイス

ノースパタヤにある、アートインパラダイスにいってみました!。
宿泊、ホテルの直ぐ近くなので、サバイウィングからは徒歩でも行けるところです。

IMG_9573.jpg

タイ人と外国人とじゃ入場料が違います。
空いた瞬間に写真をとらないと、いけないんで大変でした!。

IMG_9582.jpg

IMG_9586.jpg

IMG_9581-1.jpg

IMG_9621.jpg

IMG_9594.jpg

IMG_9598.jpg

IMG_9608.jpg

IMG_9616.jpg

IMG_9654.jpg

IMG_9629.jpg

IMG_9636.jpg

IMG_9643.jpg

IMG_9648.jpg

IMG_9690.jpg

IMG_9660.jpg

IMG_9723.jpg

IMG_9680.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9703.jpg

IMG_9695.jpg

IMG_9696.jpg

IMG_9698.jpg

IMG_9701.jpg

IMG_9715.jpg

IMG_9717.jpg

IMG_9719.jpg

IMG_9709.jpg

IMG_9713.jpg

IMG_9737.jpg

IMG_9743.jpg

IMG_9730.jpg

IMG_9735.jpg

中国人は団体で来るんで結構、混んでましたが、ノースパタヤに宿をとっているなら、一度は行ってみてください!。

IMG_9740.jpg

引き続きなにかにつづく

青梅へ2

神社で休憩し、昼飯タイムになったんで広場で食事です!。!



コンロでお湯を沸かして、カップヌードルを食べると、なぜかアローイ!?。



昼食を食べて、山を登って下ってつるつる温泉へ向かいます!。





マジて熊ですか…。



山の景色を堪能しつつ、つるつる温泉を目指して歩く歩く、結構ハードでした!。





なんだかんだ5キロ程歩いて、やっとつるつる温泉に到着です!。

コスモスも咲いていて秋近しです。







風呂に入ると石鹸がおちないような感じで、ぬるぬる温泉じゃと思いました!。



ビールを飲んで、ゆっくりしてたら睡魔に襲われたけど起こされて、バスに乗って家路に向かいます、途中雨が凄かったけど楽しい旅でした!。





なにかにつづく

青梅へ

会社の愉快な仲間たちと、青梅の御岳山に行ってきました!。



町田から八王子を経由して、御嶽駅へ



そこからバスでケーブルカーの駅下へ





ケーブルカーは香港以来久しぶりです。
6 -7分で到着しちゃいます!。





登って、歩いてヌアイ、ヌアイです。





急坂を登って、神社で休憩。









景色はいまいちですが、パワーをもらってまた頑張ります!。



つづく


インターナショナル スネークショーパタヤ

象に乗った帰り、近くにヘビのショーをやってると聞き付けて見てきました!。



見るからに怪しい親父が、ヘビを操ってましたよ!。





観客に見せて怖がらせたりして…。





ヘビ好きには楽しめるショーでしょう!?。

ヘビ好きなら、行ってみて下さい!。

なにかにつづく

パタヤ アンダーウォーター・ワールド

パタヤのスクンビット通りにある、水族館に行ってみました!。



江ノ島みたいにでかくはないけど、楽しめると思います。









この感じはタイぼい演出てす!。





魚にミルクをあげるのは、タイガーズーにもありました。



他に行くとこがなければ、行って見てください!。

なにかにつづく

パタヤ ミニサイアム

パタヤの北バスターミナルの近くに、世界の名所を小さくして再現してるところがあります。
暑い日の日中に行くと、きついので夜か、曇りの日に行ったほうがいいです!。









色んな世界の名所のミニチュアがあるんだけど、韓国はあるけど、日本はありませんでした!。











空港のミニチュアもありました!。





ハイウェイのミニチュアも、多分イギリスかな!?。




タイの民族系の展示もありました!。



色んな仮面があるようです。






暑い晴れた日中じゃなけれは、十分楽しめると思うので、是非行ってみて下さい!。

つづく

パタヤ エレファント ビレッジ

バタヤの昼間の観光に、エレファントピレッジがありますが、タクシーをチャーターして3、40分で位で到着出来ます!。



象に乗ってトレッキングするんてすが、途中で降りて写真を撮ってくれたりするんてすが、ほったらかしになるんでちょっと不安がよぎります!。





象が、フリーダムです(^_^;)







最後にチップをあげると鼻でもらってくれました!。



アユタヤ以来の象てしたが、十分楽しめたので、是非行ってみて下さい!

なんだかんだでつづく

ベイウオークレジデンス パタヤ

いつもはノースパタヤに宿をとるが、ベイウオークレジデンスに泊まってみた!。
WSから徒歩で5、6分だしビーチロード沿いで、朝食のレストランからの景色もgood !。







屋上にプールもあって景色もVery good !!。









1階にあるマッサージ屋にドクターフィッシュがあるんで、チャカチーだけどたまにはいいかも!。




ノースパタヤのホテルよりはちょっと高いけどたまにはいいかもね!。

また、なにかにつづく

東京駅から成田空港

9月に入り訪タイが近づいてきたので、今回は成田空港のターミナル1からベトナム航空10:00発なので、8:00までには成田空港に到着したいのて、安くあげるためには、東京駅まで定期があるので、東京駅からバスで行くことにしました!。



事前予約すれば、900円なんでお得さんです!。

詳しくはHPを見てね!
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

以前は成田までマイカーで行ってましたか、高速代や駐車場代がバカにならないので、移動費は極力押さえて、夜の方にまわしたほうが、お得さんだと気づきました!。


ビックでも当たらないかな~と思いつつ、何かに続く。

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。