マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安バーツ高

本日の日銀の追加緩和発表で、一気に円安になってしまったので、明日から訪タイなのにバーツ高に戻ってしまいました!。



日本には海外から観光客が来て、いいんでしょうが、タイに限らず円安で海外に行く人は減るんでしょうか!?。

それに増して、タイでの遊ぶお金は、高くなって来ているので、GGBにはもういけないので、バービアが日本人だらけになって、GGBに日本人が来ないから、タイの景気が悪くなって、緩和策でバーツが売られて、バーツ安になれば、また日本人が来てみたいな事にならないでしょうかね!?。555

さて、明日は早起きしないといけないんですが、不安も皆さんのコメントのおかげで解消しそうなので、後は街の両替所で10000円が何バーツなのかが心配です!。

枕チップも20bしか出せそうにありません!。

でも今回は、短期なので気にせず遊んで来ようと思います!?。

つづく


スポンサーサイト

モーチットマイ北バスターミナル

訪タイが明後日に、なりましたが、FOMC の影響でドル高になってしまったので、またこんやんが行く頃には、10000円で3000bを切ってしまいそうです!?。



さて、エアアジアの寒さ対策をは、厚手の靴下を持参することで、大丈夫そうなんで、sim はトップアップして、7day 1Gを申請しようと思います!。

で、パタヤへの移動ですがスワンナプーム空港への無料シャトルバスのチェックが厳しくなっているようなので、30bのバスでモーチットマイの、北バスターミナルまでいって直ぐに高速に乗るバタヤ行きのバスで行こうと思いますが、初めて乗るバスなので、ドムアン空港からバスに乗ってモーチットの駅に行ってからモーチットマイに行くみたいなんですが、わかるか不安です!。

モーチットマイに着いてからも、エカマイのバスターミナルよりぜんぜん広いようなので、パタヤ行きのチケット売り場とバス乗り場がすぐ分かるか不安です!。

でも、初めてが多いほど、ワクワクするし、旅の楽しみでもあるわけです!。

つづく

ドムアン空港でsim

訪タイが明明後日となりましたが、会社のオフィス内が、午前中は寒すぎるのもあって、咳き込む人が多く、こんやんも鼻がずるずるで喉も痛くなってきましたが、なんとか、気力で頑張りたいと思います!。

で、成田空港到着時間の不安は、コメントを頂き検討した結果、京成スカイライナーで行くことで、解消しますが、バスをキャンセルしたら、以前はかからなかったと思いますが、手数料680円取られてしまいました!。

でも、これで京成スカイライナーにも乗れるし、時間にも余裕ができるので、よしとします!。

次の不安は、エアアジアは搭乗したことがあるんですが、その時はそれほど感じなかったんですが、機内が寒すぎるらしく防寒対策をどうするかです!。
とりあえずは、ユニクロの小さくなるダウンを持って行こうと思いますが、膝元から足元の寒さ対策をどうしようか悩んでいます!。
レガシーキャリアなら、ブランケットを借りられるんで、悩むことはないんですが…。555

それと、ドムアン空港に着いてから、何時もなら、スワンナプーム空港内のAIS で、手持ちのSIMフリー携帯をnet に出れるようにしてもらうんですが、ドムアン空港には、AIS のカウンターがないようなので、書店で、dtacの Happy Tourist simを買えば1週間はnet に出れるみたいなので
買ってみようと思いますが、ちゃんと繋がるか、ちょっと不安です!。



最近はLINEで用が済むので、電話番号は変わっても問題はないんですが、sim フリーの携帯がWifi ルータになるので、net に繋がらないと、移動中お気に連絡がつかないので困るわけです!。

つづく


XJ601

訪タイまで、後4日と近づいてきましたが、今回は初めてがおおいいので、不安な点はいくつかあります!。

まず、エアアジアのXJ601便が、9:15発なので、WEBチェックインはしてありますが、地元の駅から始発に乗って東京駅に着くのが、5:53分!。




乗りたいバスは、6:00分なんだけど東京シャトルバスの乗り場まで離れているから、間に合わない可能性大なので、次の6:30分のバスを予約したんだけど、成田第2ターミナル南の到着が、7:35分なんで、2時間前の7:15分には到着出来ないし、エアアジアのカウンターで荷物を預けて、チケットをもらう時間に余裕がないので、もしバスが遅れたらと考えると、不安になるわけです!。


昔から、5分前行動が身に付いているので、余裕がないと不安になる年頃です!。

どうしても不安なら、前泊しろって事なんですけどね!?。

次の不安は、またの機会に!。

つづく

ANA 羽田ー伊丹

大阪マラソンも無事完走しましたが、暑さと、腰痛と筋肉痛で、グロスで6時を切るのかやっとでした!。



9時からスタートラインを越えるでに12分程かかりました。

 

流石に大きい大会は、沿道の応援も楽しいし、終わって見たら、楽しい大会でした。



給水の女性の笑顔も素敵だし、新しくなったグリコの看板も見れたし、最後は頑張って走ってゴール出来ました!。







ただ、帰りの駅までが、劇混みだし遠いしで、途中でタクシーを拾う人がおおかったです!。

もちろん、こんやんは頑張って歩いて、電車に乗って大阪上本町まで、行ってバスで伊丹空港まで行きました!。

で、行きも帰りもアナウンスがあったんですが、○○便は満席のため、座席か不足する可能性があるので、チェックイン済みのお客様の中で、○○便で出発時間と到着時間を伝えて、振り替えてもいいお客様を○○名募集します!。
みたいな、アナウンスが流れた後、協力金として10000円もしくは7000マイル贈呈すると、言うじゃありませんか!。

こんやんも、もちろん急ぐ旅ではないので、カウンターに行こうとすると既に並んでいたので、人数を数えると、募集人数に達していたので、諦めましたが、募集が掛かるのを見越して、事前にカウンター前で待機してるみたいですね!?。

特に羽田ー伊丹線は、人気があるので、サラリーマンの人で急ぎでなければ、会社から交通費出ているから、10000円はインマイポケットですからね!?。

なんで、次回機会があったらカウンター前で、張り込んで見たいと思います!。

つづく

大阪マラソン受付

無事、セブンイレブンで引換券を印刷出来たんでインテックス大阪にゼッケンを受取に行ってきました!。

予想に反して、印刷忘れのコーナーは見つからず、みんな真面目に印刷してきたみたいで、ものすごい列でした。

明日のゴールがここになります!。



なんだかんだ、一時間以上かかりました!。









で、たこやき食べて、娘宅に帰ってきたけど、今日だけで疲れてしまいました!。





今回のTシャツはこんやん好みです!。



明日は、関門に引っ掛からないように走って、無理はしないで、5時間以内には、完走したいです!?。

一応制限時間は7時間ですが…。

つづく

大阪空港

大阪空港到着しました。
保安検査締切が2分前のわけなく、15分前だったので、結局、車で羽田まで行きました!。



ほっとしたのもつかのま、受付で提出する印刷した書類を忘れてしまいました!

必ず印刷してくるように、メールが、来ていたので、事前に印刷しといたんですが、忘れてしまいました。


で、考えたら、大阪マラソンのマイページからダウンロードできるので、pdf なので保存して、登録しないといけないんですが、セブンイレブンのプリントサービスがあるので、登録してみました!。



印刷したいpdfを送ると、予約番号が来るので、それをセブンの複合機に入力すれば印刷されるみたいです!。

便利な世の中になったものです!。

でも、きっと印刷して来ない人ようのコーナーがあると思いますけどね!?。
プリンター持ってない人もいるでしょうから!。

今回から、事前に資料が送ってこないのもどうかと思いますが、時代の流れってやつですかね!。

つづく

羽田ANA朝一便

明後日、大阪マラソンに出走するで、事前に伊丹行きの飛行機を、予約してたんですが、安かったので朝一の6:15分のを予約したら、頑張って電車で行っても5:53分着で間に合わない可能性があるので車で行くと、2日間の駐車場代が3000円かかるし、高速代もガソリン代も掛かって、逆に高くなってしまいます!。


なので、国内線は2分前が、保安検査締切なので、京急の羽田空港国内線ターミナル駅から、急いで行けば間に合うかもせれません!。

チャレンジしてみます!。



大阪マラソンは前日までに、受付を済ませる必要があり、本人確認もあるので前日入りをしないといけないので、地方から来る人は、宿泊費もかかるので結構な出費です。

こんやんは娘夫婦が大阪なので、宿泊費はかかりませんが、移動費とお土産代で翌週訪タイもあるので、きついです!。

つづく

お気にとLINE

急に寒くなってきたので、電車の中で咳き込む人もいたり、隣の席の会社のセンパイが風邪で休んだり、今週と来週は体調悪くできないので、気合いで頑張ってます!。

さて、たーれっく先生の子猿のスタンプの第2段が発売されたので、早々購入して、お気にプレゼントしたら、予想通り、抱きついてくるスタンプが送られてきました!。



しばらくは、これでコミュニケーションがとれそうです!。

お気にが New shopに移籍したのか、呼び込みをしている写真が送られてきました!。



詳細は、まだネットに情報が無いのでわかりませんが、パタヤに行って確認してきます!。

オールナイトドラフトビール80bは安いのかあまり飲まないこんやんは、わかりませんが、3ヶ月でどれだけ変わったのか楽しみです!。

つづく

エアアジア復路のWEBチェックイン

エアアジアの往路は土曜日にWEBチェックインしたんですが、復路もWEBチェックインしようと、予約の管理をクリックしたんですが、そこからは出来ないので、ホームのWebチェックインから出発空港でドムアンを選択して、予約番号を入力して、名字をローマ字で入力したら出来ました!。

席を確認すると、真ん中の列の通路側の一番後ろ向ろだったので、そのままチェックインしました!。

早めにチェックインすると、座席指定していない人は、後ろの席から割り振るんでしょうか?。

もしかしたら、一番後ろの席はリクライニングできないかもしれませんが、トイレも近いし通路側なので、よしとします!。



今週末は大阪マラソンで、大阪に行って、次の週末はパタヤに行くので、録画した、新ドラマを見る暇が無さそうです!。

そろそろドラマ鑑賞も止めて、自己啓発に時間を取って老後に備えようかなとも思う今日この頃です!。

つづく

香港

日テレのボンビーガールの特番で、香港の格安ツアーを水トちゃんが紹介してました!。

タイにはまる前は、よくテルミクラブの格安ツワーに旅トモと行ってたので、懐かしく見てました!。

キャセイパシフィックで行って、油麻地の近くのホテルに泊まって、女人街で買い物したり、男人街の近くの屋で、ビール飲んで、いろいろ食べたりピークトラムに乗ってビクトリアピークで夜景を見たり、テレビでは、ピークトラムは、めちゃ混みでしたが、こんやんが行ってた頃は、そこまでは混んでませんでした!。

そして、なんといっとも141に初めて行ったときは感動しましたが、最初はチムサーチョイの有名なところしか知りませんでしたが、あっちこっちのマンションにもあることを知ってからは、他のところにも行ってみたりして、場所になよっては値段が安かったりして、ピンクのエリアを回ってピンポンしまくった頃が懐かしいですが、結局年を取ると、その時だけじゃなく、タイの疑似恋愛にはまってしまうんですよね!?。

その当時は、10000円で1000香港ドルあったんですが、今は、一番いい両替所で710香港ドルでしたから、やっぱりレートは良くないようです!。

バーツのレートも良くないですが、こんやんが、訪タイする11/1にはもっとレートが良くなっているのを期待してます!?。



つづく

パタヤのホテル選び

ドル円の下落は、日足の押し目ぽくなってきていますが、107.49付近を越えると更に上昇しそうです!?。

出きればまた、106円代に戻って下落してくれると、バーツ安になるんですけどね!?。

なのでまた、少し、バーツ高になってしまいました!。



さて、バタヤのホテル選びのなかで、オフシーズンはハイシーズンでは高くて泊まれないホテルを選んだりします!。

こんやんのこだわりは、プールと朝食付きで、部屋には、セイフティーボックスが付いていて、無料のウォーターが付いていればOKです!。

バンコクの、ホテルは日本のテレビが写るところもありますが、パタヤではNHK ワールドしか見たことがないですが、今回予約した、初めて泊まるホテルは日本のテレビが写るらしいです!?。

次回の訪タイは初めてが多いので、逆に楽しみでもあります!。

つづく

ストリートビュー

パタヤのホテル探しや、場所の確認によく使うのが、Googleマップのストーリービューです。



マイクをクリックしてパタヤと言うと、直ぐにパタヤに行けるので、パタヤに行く前に、チェックしたりしてます!。

データは時々更新されてるようですが、現在は2、3年前と推測してます!?。





海も見れたりするし、パタヤが恋しくなったらいつでも、行けるので、お勧めです。 もちろんバンコクにも行けます!。



ナナプラザ付近のデータは古いようです!。

IPhoneにはないので、こんやんは、Androidの携帯が大好きです!。

つづく


エアアジアのWEBチェックイン

次回の訪タイ2週間前になったんで、エアアジアのWEBチェックインをしてみました!。

保険のチェックが始めから入ってるんでチェックを外して、座席の確認をすると後ろの方でしたが、真ん中の列の通路側
でしたのでそのままチェックインしました!。

復路は火曜日じゃないとチェックインできないので、復路も通路側になるといいんですけどね!?。



帰りはドムアン発23:45なんで、21:45までにはドムアン空港に到着したいので、バスでパタヤからスワンナプーム空港に行って、無料シャトルバスで行きたいと思います!。

パタヤからは、ベルトラベルの17:00を予約するとすると、16:30位にホテルに迎えにくるので、12:00にチェックアウトしてから、マッサージにでも行くか、レイトチェックアウトするか検討中ですが、レイトチェックアウトの金額次第ですが、以前今回のホテルじゃありませんが800b位かかったので、止めてマッサージパーラーにでも行って、汗を流したほうがいいかもです!。

スワンナプーム空港からドムアン空港までの時間が読めないので、早めに行動したいと思います!。

つづく

パタヤのコンド

ドル円の下値は重く、106円後半に戻して来てるんで、なんとか3000bは切らないことを願ってます!。



タイのコンドミニアムは固定資産税はないので300万代で家具付き、プール、ジム付きののコンドを、購入し、将来は移住したいと考えてます!。

今住んでいるマンションは賃貸にしてもいいし、売却してもいいと思いますが、残りの人生想いきって、タイに移住して毎日プールサイドでトレードしたり、のんびりして、夜はバービアでだらだら飲んで暮らしたいと思います!。

先週、金曜日まで元気に働いていた同僚が、土曜日の朝、家族が気づいたら亡くなっていたらしく、遊びに行っても事件に巻き込まれるかもしれないし、明日が必ず来る保証はないから、元気なうちに好きなことをやってみたい気持ちでいっぱいな今日この頃です!。

エアアジアの荷物預け

ドル円が下がった影響もあり、昨日からバーツが少し下がりました!。



このまま更に、下がってもらいたいものです!。

さて、エアアジアの成田からドムアンは11月から、2便になるんで成田発が早くなります!。朝早いです。
お気にから、化粧品を頼まれてるのもあるし、自分の持ってく物も、機内持ち込みサイズのスーツケースじゃたいして入らないので、荷物預けのオプションを追加してしまいました。



往復6000円は高いような気がしますが、エアアジアマジックで、なんだかんだ、レガシーキャリアと同じサービスを求めてオプションを追加してくと、対してかわらない金額になってしまうようです!。

ドムアン空港はパタヤへの、移動も面倒くさいので、次回はスワンナプーム着のレガシーキャリアにしたいと思います!。

つづく

バーツ高

ドル円が21:30の指標発表で一気に、円高方向に進んでます!。



その影響でバーツも、多少戻して来てますが、こんやんが行く11/1には10000円で3100b位まで戻ってるといいんですが!?。

今日のドル円の下落でもう少し、明日以降はバーツ安になることを期待してます!。



3100bまで戻れば、10万円を両替したら、11000bなんで、9月に行ったときは3000bを切ってたので10000bなかったので、自分の中でも、10000円で、3000b切ったら、しばらくはタイに行くの止めようと思ってたので、今回は期待してみようと思います!。

こんやんが、タイに行き始めた頃は、10000円で、4000bあった時が懐かしい今日この頃です!。

つづく

直行便と乗り継ぎ便

結局、台風の影響もなく通勤できましたが、会社に行ってビックリ!。
昔、同じ職場だった同僚が土曜日に、くも膜下出血で亡くなったとのことで、まだ、41才なのに人生はわからないものです。 この間も御嶽山の噴火でも、同じ会社の人間が亡くなったばかりなのに、明日はなにがあるかわかりません!?。
こんやんは、一人暮らしなんで、夜中になにかあっても誰も気づいてくれないから不安になってきました。

さて、タイに行く飛行機ですが、直行便は高いので、どうしても、安い飛行機を探すと、乗り継ぎ便になっちゃうんですが、乗り継ぎ便でもナンバーワンは台北経由のチャイナエアラインです!。
成田からは9:30発で早いけど、16:45には、バンコクに到着するんで直行便と対してかわらないし、台北までと、台北からの飛行機はどっちもオンデマンドの、シートモニター付きなんで退屈しません!。
次は、ベトナム航空ですが、ハノイ経由とホーチミン経由がありますが、成田からベトナム便は、シートモニターありですが、ベトナムからバンコクは3-3のシートなんで何もありませんが、直ぐに着いちゃうんで要らないんですけどね!。

次回はエアアジアの直行便ですが、機内食も娯楽もないのと、機内が寒いのにブランケットも有料なんで、安いだけなら多少時間がかかっても、荷物預けも、機内食もビールもブランケットもある乗り継ぎ便を選ぶかもしれませんが、とにかく11/1に乗ったら、感想はまた報告させて頂きます!。

孤独死は、嫌だから再婚でも考えようが悩む今日でした!。

つづく

パタヤへの移動

台風は寝ている間に、通りすぎそうなので明日の朝の通勤には、あまり影響が無さそうです!?。 Maybe

さて、最近は空港から直でパタヤにいくことが多いんですが、来月はドムアンなので、スワンナプーム空港行きの無料バスに乗って、スワンナプーム空港からベルトラベルか、エアポートパタヤバスで行くか、、30bでバスに乗って、モーチットマイからバスで行くかの、2択にしようかと思います!。

時間が分かっているなら、事前にベルトラベルのバスを予約するんですが、今回はわからないので、時間があって、チケットが買えれば、ベルトラベルで行きたいと思います!。
少しだけ高いですが、(予約がないと250b 予約ありで230b)北バスターミナルからホテルまで送ってくれるので凄く楽です!。

エアポートパタヤバスは、一時間おきに出てるのと134bと安いので、利用したことはないですが、今回、場合によっては利用して見たいと思います!。

ホテルが、セカンドロードのsoi 6あたりなので、セントラルで降りて、スクンビット通りを渡って、ソンテウに乗ってセカンドロードを右に曲がってくれればラッキーですが、まっすぐいっても降りて、トップスの前からまたソンテウに乗ればいいので、なんとかなりそうです!。

以前は、オールパタヤでタクシーを予約して、往復利用していましたが、バーツ高もあるし、急ぐ旅でもないので深夜着以外は今後もバスを利用したいと思います!。

タイのお得感が、薄れてきてるので、別の所にも行ってみたいと、思う今日この頃です!。

年末年始の飛行機

三連休も、明日で終わりですが、間違いなく台風が近づいてきてるんで、休み明けの出勤が不安です!。

さて、今年の年末年始は27日が土曜日なんで、12/27~1/4の9連休なので、飛行機代を調べて見ると、中国東方空港の上海経由でも96030円!。



常宿のサバイウィングも割高です!。



中国東方空港の上海経由は、今年の4月に利用しましたが、羽田発はいいんですが、上海で空港間移動があるんで、乗りたくないし、常宿のサバイウィングもいつも泊まる、プールビューの部屋は1泊7000円代なんで、8日間で飛行機とホテル代で、15万以上になるんで、現地で遊ぶお金を入れると、30万以上はかかりそうなんで、ボーナスも減る一方だし、車検もあるんで、やっぱり諦めるしがないようです!。

バーツ高も、タイの物価上昇もあるし、
安い時期に行くか、本気で早期退職を考えたりする、今日この頃です!。

つづく




タイレディは自撮り好き

台風が確実に近づいてきてますが、連休明けの通勤に影響がないといいんですが!?。

今日辺りから秋の新番組が、始まりますが、こんやんは、一週間分のドラマを録画して週末に見るのが好きなんで、どんなドラマが始まるのか楽しみです!。

さて、日本の連休を確認しているのか、昨日はタイレディから数名LINEがきましたが、そろって Where are you? 何処にいるの?って送ってきたので、
In Japan my room と返すと、
When do you come? いつ来るの?見たいな返事がくるんで、直ぐにはいかないと返事をすると、返事がなくなります。

カモが来ないか、時々チェックしてるようですが、その時によく、自撮りの写真を一緒に送ってきたりしますが、可愛く撮れる角度とか表情が分かっているので、実物とは違うと、わかっていても、返事をしてしまい、次回の訪タイでかもネギ状態になってしまいます!。

FBやLINEのタイムラインにも、自撮りの写真ばかりアップされてるんで、どんだけ自分が好きなんだよ!って思ってしまいます。

営業努力ってやつでしょうか!?。

つづく

機内持ち込み

明日から三連休ですが、休み明けはまた、台風の影響で通勤が心配ですが、電車が止まればしかたないですが、本数を減らして、運行されると真面目な日本人は無理しても会社に行くので、激込みになるので、具合が悪くなる人もでできたりして、途中で急行が止まらない駅で、ドアを開けないで止まったりすると地獄です!。

前回は、窓際にたっていたんですが、後ろからも横からも押されるので、肩と膝が痛くなりました!。

さて、ドル円なんですがレンジ状態なんで、エネルギーを貯めて、ドカーンと下落してくれれば、訪タイ3週間後に、レートが良くなってると信じたいんですが、こればかりはわかりません!。

で、今回は初の、成田からエアアジアなんで、手荷物だけにしようと思ってたんですが、お気にが化粧品を買ってきてと、おねだりするんで、よく考えたら、化粧品は液体で、100ml以上なので、荷物預けしないとセキュリティチェックで没収されるので、荷物預けの料金を、調べたらなんと片道3000円!。
お土産のために3000円も払いたくない気持ちでいっぱいなので、忘れた事にしようと思います!。

しかし、セキュリティチェックを抜けた免税店で、買ったものは、乗り継ぎがなけば、100ml以上の液体も、機内持ち込みは可能で、目的地まで持っていけるのに、何か特例は無いもんなんでしょうかね!?。

つづく

パタヤでの移動

昨日のFOMC議事録公表で、円高を懸念する発言もあったんで、少し下がってきましたが、107.52で反転してしまいました!。 
下値が重いです!?。

3020bに戻りましたが、夏の3160b位には戻って欲しいですが、年末は飛行機も、ホテルも高いのて久しぶりに日本に居ようと思います!?。



さて、パタヤでの移動は、断然バイクがあると便利なんてすが、日本で国際免許を申請すると、有効期限が1年で写真代を含めると3000円以上かかるし、手間もかかるので、こんやんは、申請しません!。

パタヤでは結構、ライセンスチェックでポリスに止められる事はありますが、捕まった所にもよりますが、パタヤ警察に行って罰金400bを払って、払った証明書を持っていれば、次にまた捕まっても証明書を見せれば10日間は大丈夫見たいです!。

最近こんやんは、、バタヤ警察の前や、センタン手前で、よくチェックしてるので必ず、一番右側の車線を走るようにしてます。 

セカンドロードやビーチロードは、3車線はあるので、まず止められることはありません!?。

ま、捕まっても手間はかかるけど、日本で国際免許を申請する金額と、手間を考えると安いもんですが…。

後、バイクレンタルは1日100bの所を知ってるので、経費も、押さえられます!。

あくまでも、こんやんの考えなので自己責任でお願いします。

つづく

お気にのカスタマー

ドル円が、なかなか落ちて来ないんで、バーツが高いままですが、107.75を抜けて、107.35を割ってくれば一気に落ちて、バーツも安くなればいいなぁと思う今日この頃です!。

さて、パタヤのお気にのLINEのタイムラインで写真が更新されたり、FBの書き込みがあると、いいねや、コメントを入れてる、お気にの友達が気になったりしますが、日本人、韓国人、中国人が多く、ファランのカスタマーはいないようです!?。
確かに、アジア人好きのフェースですが、一時韓国人のイケメンといい感じのコメントや、意味深な書き込みがあったんですが、いつの間にか友達からいなくなってたので、喧嘩したのかわかりませんが、お気にに聞くと、Jast customer でいっぱいカスタマーがいないとfamily に送金出来ないと言います!。
日本じゃ考えられませんが、タイでは当たり前のようです!?。
こんやんに金を借りに来る、息子とはおお違いです。

ターレック先生の子猿のスタンプを、プレゼントしたら喜んでいっぱい送ってきます!。



安いプレゼントですが、ついでに化粧品をねだってきたんで、どうしましょう!?。

つづく

直ぐに帰ろうとしないレディー

今週末は三連休ですが、また台風が近づいてきてるんで、安いチケットを探したり、パタヤの情報を探したりして、引きこもろうと思います!。

さて、GGBのレディーは、ロングでPBしても早帰りしたがりますが、バービアレディーは逆に、帰ろうとしないときがあります!?。

家が暑いからもあると思いますが、家にテレビがなかったりするんで、TVをみだしたり、ちょっと気を許すと、家から着替えまで持ってきて、日本に帰る日まで一緒にいたこともあります。

前回も、帰ろうとしないんで、映画に誘ったら、喜んで付いてきて、よくわからないタイムービーを見て、食事してやっと帰って行きましたが、次回はバタフライしたいときは、チップを渡して早く帰ってもらうようにしたいと思います!。

つづく

バービアの相場は?

台風の影響で、朝の電車が激込みの上に具合が悪くなった、お客がいるからと、途中の駅で激込みの中、待たされて、肩と膝が痛いのに、帰りまで、激込みで今日はついてません!。

さて、最近バタヤに行くと、GGBが激高なんでバービアに行くことがありますが、なかなか可愛い子を探すのは大変なんですが、まあ妥協出来るところで、飲んでゲームをやったりして、最後にPBしたりしますが、PB 代はほぼ300Bなんですが、ロングのチップは場所によって違うかんじです!。

WSのバービアはやっぱ3000B欲しがりますが、soi3辺りだど2000Bでも喜びます!?。

最近のGGB に比べればトータル的にも、安いんですが、GGB じゃ直ぐに可愛い子は見つかりますが、バービアで探すのは大変です!?。

でも、それはそれで楽しいんですがね。

何かにつづく

LINEとFB

次回の訪タイまで4週間切りました!。

エアアジアのWEB チェックインは14日前からなのでその時に、座席指定をしてないから座席が決まるんですが、エアアジアはシート配列が3-3-3ですから、窓側になっちゃうと2人に退いてもらわないと、トイレに行けないので、一番いいのは、真ん中の列の通路側ですが、お金を払って座席指定している人が、優先ですから、最悪、3列シートの真ん中なら妥協出来ます!。

でも、搭乗前にトイレに行って、コーヒーを飲まなければ5H30位は、我慢できそうですが!?。

さて、タイでは、警察でもLINE を使ってますが、タイレディーど知り合うと、だいたい、LINEどFBを交換したりしますが、FBはちょっと喧嘩したりすると直ぐに友達じゃなくなって、LINEはまずタイムラインが非公開にされますが、メッセージは送れるので、謝りのメッセージを入れて仲直りすれば、大丈夫です!?。

タイレディーはLINEはのことを、ライっと言うので、最初の頃何を言ってるのかわかりませんでしたが、ンを発音しないみたいなので、後で連絡するね!。の時にライなっ!。と言われることがよくあります!。

このところ、お気にからLINEが来ませんが、中国人が長期休暇で、カスタマーが来てて、忙しいいんでしょう!?。

つづく

毎日PBか仕事休みか?

パタヤのお気には、こんやんがパタヤに行くと、仕事を休んで一緒にいてくれます。

元お気には一緒にいる間は、PB代を払ってましたがパタヤのお気には、10日働けば休みが取れるらしく、事前にいく日を言っておけば、休んでくれます!。

休みじゃないときでも、PB代が高いからっと言って、仕事が終わってからホテルに来てくれたりしますが、自分の部屋が暑いから、来ても寝に来てる感もあるけど、あんまりお金お金言わないんで、だらだら続いてます!。

前回は寝てばかりいるから、文句をいったら怒って帰っちゃいましたが、最終的には仲直りしてしまいました。

他の子にも行ってみましたが、結局楽なんで、気になっちゃって、自分から会いに行っちゃいました!。

お気にには、他に、何人が似たようなカスタマーがるみたいですが、あくまでも疑似恋愛なんで、気にしないようにしてます!?。

次回は会う約束をしたんですが、バタフライしたい気持ちもあって、1日早く帰る振りをしようかな、なんて考えてるこんやんです。

つづく

横浜中華街の食事も結構安い

最近、中国が長期の休みらしく、毎日築地の場外市場を歩いてますが、中国人がやたら多いです!。
パタヤでも団体で歩いてるんでしょうね!。

さて、本日会社帰りに横浜中華街でホンパレのクーポンで食事してきましたが、西安の担々麺で麺が、ほうとうみたいで、美味しかったです。



デザートまで付いて、998円で、別にビールを飲んでも、ジョッキが199円だったんで2杯も飲んでしまいました。



フカヒレのスープから出て来ました!。










お腹いっぱいで、もうおねむです。

つづく

日本語で話しかけてくるママさん



パタヤのWSでよくいくGGB のなで、シュガーベイビーがありますが、前回行った時に、日本語で話しかけてくるママさんがいで、この子は彼氏がいないからロングOKで早帰りしないよ!。
とかいろいろ教えてくれて、試しにおすすめの子をPBしたら、なかなかgoodな子でした!。

たしか、ロングとショートのPB代は違いましたが、ロングでもレディーに3000Bでしたから、バカラやハッピーに疲れたら覗いて見てください!。

ロリ好きにはいいかもしれません!?。

つづく


またまた、写真の削除依頼

夏にバービアで遊んだ記事の、写真の削除依頼がLINEで、またまた来ました!。



どうやら日本人のカスタマーが教えたようですが、知ってる人は見ただけでわかるでしょうし、こんやんもそうですがブログ村に登録してると、タイ好きな人は毎日、新着記事をチェックしてるからわかる人は、直ぐにわかっちゃうし、知てる子なら言いたくなるのは分かるで、今後は了解を得るか、文書だけにしようと思います!。

次回はドムアン空港から、いかに効率よく、安くパタヤまで行けるか調査中ですが、ドムアン空港からスワンナプーム空港までの、無料シャトルバスに乗れればスワンナプーム空港から、バスでパタヤに行くのが一番安いんですが、スワンナプームからのチケットのチェックが必要になったみたいなんで、スワンナプーム空港に行ってバスに乗る場合も乗せてもらえるか確認してみます!。

うまく説明できるか不安ですが…。

つづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。