マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタのホテル変更

今年最後の仕事が終わりました!。
明日から4日まで休みなので、有意義に過ごしタイと思います!。

で、ジャカルタの情報収集していると、今予約している Royal Regal Hotel はホテルトラベルの隣だけど、トラベルの評判も最近は今一なので、色々調べると、メルキュールホテルコタが良さそうなので、調べたら、アゴダよりエクスペディアのほうが安かったの、思わず
アゴダをキャンセルして、エクスペディアで予約してしまいました!。



最近アゴダはギリギリじゃないと決済されないんですが、キャンセルすると15ドル取られるみたいですが、メルキュールホテルコタはプールもジムとあるのと夜遊びにはいいロケーションだし、環境もよさげなので、初ジャカルタには最適と判断しました!。

エクスペディアはキャンセルも返金も出来ない予約なので、ホテルは確定です!。

後は、更なる情報を収集したいと思います!。

ではまた。
スポンサーサイト

タイに行かない年末年始

今年の仕事納めも終わり、忘年会で梅酒ロックを3杯飲んだら、目の前真っ白で歩けないし、気持ち悪るいしでしばらくトイレから出れませんでした!。

何とか復活して、家路に帰りましたが最近、飲み過ぎると、目の前が真っ白になるので、飲み過ぎに注意したいと思います!。

帰りに見た東京タワーに2014が光ってました!。



さて、明日は年末出勤なんで、30日から行けるとこないか、暇だから調べて見ると、バンコクなんか、マレーシア航空で、復路+2日とか考えられないし、後は全て10万越えです!。



許せる範囲だと、台湾くらいなんですが、台湾にはそれほど魅力を感じないです!。



なので、年末年始は、お気に入りの、ソファーに座ってジャカルタの、情報を収集したり、オンデマンドで映画みたり、FXの検証したりして、マッタリ過ごすのも贅沢な時間ですよね!?。
お金かかんないし…。

ではまた。

ダレトクでタイ特集

今日はクリスマスイブですが、一人もんのこんやんには、関係なく何時ものようにジムによって筋トレして、走って、風呂入って帰ろうと思います!。

さてさて、昨夜テレビを見てると、有吉弘行のダレトクでタイ特集をやってました!。



小島よしおが、紹介してましたが、たーれっく先生が好きな、地獄の展示があるお寺や、太陽光で焼く鶏肉や、ライターで焼き切る床屋や、カブトガニの卵、コブラの料理など芸人じゃなきゃとてもロケできないような、ディープな内容でとても楽しめました!。

お土産のドリアンの羊羮は、こんやんもお土産で買おうとしたことがありましたが、ゲストの反応を見る限り買わなくて正解でしたね!。

でも、逆に日本人が買ってくから売れるかも知れませんね!?。

ではまた。

HIS初夢フェア

今日は休みで、明日は仕事で、明後日は代休で休みで、金曜日仕事して土日休みで、月曜が年末出勤で、そこから4日まで休みです!。

昨年は年明け直ぐの、羽田からANAでバンコク入りでしたが今年は、久しぶりの日本での年末年始なので、来年はお金を気にしないでもタイに行けるよう、FXで利益をあげるべく、過去検証して得意なルールを確率したいと思います!。

で、今日はHIS から初夢フェアのメールが来ていましたが、詳細内容は明後日のAM11時からなので、調度休みなので、チェックして見ようと思います!。





なにか目に付くツアーや航空券があったら狙って行きたいと思います!。

ではまた。

エアアジアのメール

今週は飛び石連休ですが、明日休みだと思うと、やる気が起こらないうえに、仕事で上司ともめてしまい、ハーブは吸っていないけど、思わず暴言を吐きそうになってしまいました!。

技術的な事を知らない、上司に説明する時は、以外と難しかったりしますが、自分の当たり前は、相手には理解できていないと思って、わかるように説明するように心がけタイと思います!。

さて、今日はエアアジアからメールが来たんですが、安いと思って検索してみると、片道の料金でした!。

でもレガシーキャリヤよりは安いので、思わず予約しちゃう人狙いなのかも知れませんね!?。



ではまた。

アゴダからのメール

土日もあっという間に終わってしまいました!。

ジャカルタの情報もだいぶ収集したので、行くのが楽しみなんですが、ホテルは今回は、アゴダで予約したんですが、アゴダで1回でもジャカルタの検索すると、毎日ジャカルタのホテルを案内してきます!。



キャンペーン等で、安いジャカルタのホテルを紹介してくるんですが、既に予約済みなんで、一応キャンセル料を確認してみると、2000円取られるので、キャンセルすると割高になっちやうので今回は様子を見てこようと思います!。

クリスマスが近いのけど、誰もプレゼントくれないので、楽天で老眼鏡を買ったんですがラッピングしてもらいました!。( ;∀;)



明日からは、年末出勤の振替があるので、木曜日も休みなので、飛び石連休です!。

26日を過ぎると日本は一気に正月モードになりますが、タイに行くとまだまだクリスマスモードなんで初めて行ったときはビックリしましたが、寒い時期こそ行きたさ倍増しますね!。

ではまた。

2015GWのチケット

今年も後少しで終わりですが、今から2015年のGWのチケットを検索してみるとトータル7万程にですが、2月に燃油サーチャージが下がるともっと安くなりそうです!?。




でも、皆も狙っているでしょうから2月ちょっと前に予約して、2月に入ってから支払いすると安くなるんでしょうかね!。

最近、年末年始の集客のためか、タイレディからLINEが来るんですが、お金ないスタンプを送ってます!。555



次回の異国は初ジャカルタですが、パタヤよりは、お金はかからないと思いますが、新しい発見をしてこようかと思います!。

ではまた。

週末が早い

また、週末がやってきました!。
1週間がやたら早く感じるのは、師走だからでしょうか!?。

街はすっかりクリスマスモードで、汐留もイルミネーションが綺麗ですが、雪が降ってくる演出はディズニーランド以来でビックリしました!。





毎年なにかやっつてます!。



来週は、飛び石で休みもあるので、あっという間に正月モードに突入しそうです!。

ではまた。

イエレンさんは凄い

今日、朝起きたら、ドル円が爆上げしてたんで、ビックリしました!。



イエレンさんの発言次第で1円以上、上がっちゃうんだから逆にポジション持ってたら、コツコツドカンですよ!。

その後、下に行くかと思わせて、また上に行ったりで、ポジションの持ちすぎでもどっちゃったりして、やっぱりレンジはちゃんと見てないとダメですね!。

マイルールがはっきりしていないら、いけないんですが、ポジポジ病が治りません!。

まだまだ諦めません!。

ではまた。

宿泊ホテルの隣がトラベル

昨日今日は、めちゃくちゃ寒いのでマスクをして歩かないと鼻が痛いです!。

ドル円は、1日に2円動いたりするんで、旨く波に乗れば儲かるんですか、戻りも大きいので、うっかりすると戻りで利益分が吹っ飛んだりするんで、深追いは禁物ですね!。



さて、ジャカルタの情報を収集してる中で、役に立つのがGoogleのストリートビューがあるんですが泊まるホテルを見てみると、隣がホテルトラベルなんでビックリしました!。

到着日は遅くなりそうなで、Bookingに挑戦してみようかと思います!。



ではまた。

ドル円下落

今日、朝は晴れていたのに、帰りは冷たい雨で風も強いので、新橋駅まで歩くのを断念して、大江戸線に乗ってしまいました!。

突風が吹くと、速効で傘が壊れそうなんで、すでに壊れてる人もいたんで今日は仕方ないです!。

ドル円も、117.60付近を抜けてから、下落して116円代中盤まで下がって来ました!。



日足でも下目線になってきたので、戻り目を、狙って仕掛けたいとも思います!。

2月に燃油サーチャージが下がったらGw の、チケットをゲットしたいので、頑張って儲けたいと思います!。

ではまた。

選挙は折り込み済み

昨夜は、選挙番組ばかりでしたが、テレ東の池上氏の番組が一番面白かったんっすが、アルコール度9%の酎ハイを飲んだら、物凄い睡魔に襲われて、21:30に寝てしまいました!。

こんやんには、ビールより度数が高い酒は無理ポイです!。

最近のマイブームは、寅屋のラーメンを食べながら飲むビールです!。



さて、選挙も終わってドル円の動向を見ていたんですが、与党の圧勝は折り込み済みらしく、レンジ状態でした!。



レンジで入ると往復ビンタを食らう時ががあるので、レンジ範囲をどちらかに抜けてから戻ってきて反発したところを狙って行きたいと思います!。

でもちよっとペナントぽくなってきてますが…。

では、また

ジャカルタのコタ地区

今日は、よみうりランドでイルミネーションと噴水ショーを見てきました!。







噴水ショーは音楽に合わせて、とっても綺麗でした!。









綺麗なものを見て、とっても癒されました!。

さてさて、今日は東京駅から成田空港までのバスを予約したので、今回泊まるホテルのエリアを情報収集いたら、どうやらコタ地区のロカサリ界隈になるみたいです!。

ジャカルタはバンコクやパタヤ見たいに、情報量が少ないですが、後悔しないように出発までに情報収集しようと思います!。

ではまた。

ジャカルタのホテル選び

最近やたら、1週間過ぎるのが早いです!。
ジャカルタ行きまで、1ヶ月を切っているので、あっという間に過ぎ去ってしまいしそうです!。

なので、急いでホテルを探してみて、アゴダの評価を見てると、エリアに寄って目的が見えてくるので、いろいろ考えた末、値段も手頃で朝食付のロイヤルリーガルホテルにしました!。



アゴダマジックで、最後にサービス料金やらがプラスされて4泊で1万7千円程になりましたが、キャンセル料なしの1/8日まで決済されないので、思わずポッちっいましま!。

後は行き帰りの、バスの予約をすればOK なんで、成田9:30発なんでまた、地元の駅からは始発の電車に乗らないと間に合いません!。

週末はジャカルタの情報収集と妄想で直ぐに終わってしまいそうです!。

ではまた

ドル円下げ止まり

日テレ前の、クリスマスツリーとベイマックス!。

クリスマスが近いので盛り上がってます!。





映画は、チャイナエアラインの機内で見れるといいんですがね!?。

さてさて、今日のドル円は昨夜から下落して現在、日足の節目付近で停滞してます!。



ここを抜けると、更に下落しそうですが、今日の指標発表でどうなるか様子を見たいと思います!。

では、また

ジャカルタ行きのチケット

会社帰りにすき家に寄って、牛すき鍋定食を頼んだら、肉が生なので食べれるまでに、時間がかかるので要注意です!。

せっかちな人は文句いうかも!?。



さて、年明けの連休のチケットを探していたら、チャイナエアラインで安いチケットがあったんで、思わずボチッちゃいました!。



ただこのチケット、台北経由でジャカルタ直行かと思ったら香港経由だったので便名はおなじだけど、香港でいったん降りないといけないので、機内食は3回出るみたいだけど、長旅で疲れそうです!。

初めてのジャカルタなんで、これから情報を集めないといけないんですが、ホテル選びから始めようと思います!。

つづく

GDP

このところ寒さ倍増で、鼻ズルズルのこんやんですが、こんな時期こそ年中熱い、パタヤに行きたいんですが、ボーナスが少なかったのと、9月10月と連続で行ってしまったのと、円安なのでじっと我慢して、独り毛布にくるまって妄想している日々です!。

さて、今日のドル円は昨日の下げがあったので上がるかと思ったら、GDPが悪かったせいもあって、119円台まで落ちてきたので、このまま円高方向に進んでくれるといいんですが、どこまで下がるか様子を見たいところです!。



アベノミクス失敗とニュースにもなってましたが、民主党が与党の時代は高速代も安かったし、庶民は暮らしやすかったんですが、アベノミクスで得しているのは大手企業と一部の投資家とかですかね!?。

ではまた

ドル円窓明け後は…。

今日のドル円は、大きく窓を開けた後も、上昇したんで持ち越しのポジションは早めに、クローズして、しばらく様子をみていたら窓を埋めたので、買いで入って121.80に指値を入れておいたんですが、伸びず戻ってきてしまって結局-40pipほどやられてしまいました!。



やっぱり、仕事中なんでたまにしかチャートを見れない環境じゃ、仕事にも集中できないし勝てるわけないですよね!?。

ってことで、過ぎたとこは忘れて次に行きたいと思います!。

日テレの前の、クリスマスツリーですが今日から点灯だそうです!。







では、また

世界さまぁ~リゾート2

今日も、1日テレビッコで終わってしまいました!。

こんやんのマイルームは、オンデマンドで映画やドラマが見れるので、日曜日は韓国ドラマを見たりして過ごしています!。

韓国ドラマを見てると、自分も恋愛している気分になれるんで、好きなんですが、あまりにプラトニックでキスも唇を合わせるだけなんで、昔のアイドル映画と言うか、こんやんが中学生の時のキスと同じで昔に戻った気分になれたりします!。

さて、昨夜の世界さまぁ~リゾートをみましたが、チャーン島&クッド島でした!。



チャーン島は予想通りでしたが、クッド島は初めて知りました!。

バタヤと違って海が綺麗で、1度はおねーちゃんと行ってみたいですが、バービアもあるみたいなので1人でもオモシロイカモ知れませんね!?。

ではまた

ドル円爆上げ

今日は休みだったので、1週間分の録画したドラマやバラエティーを見ていたら1日終わってしまいました!。

さて、昨夜は雇用統計後ドル円が爆上げで1円ほど一気円安になったんですが、こんやんはビールを飲んで帰ったせいか、うとうとしてしまい、気づいたら、乗り遅れてしまいました(;´д`)



いつまで円安が進むか分かりませんが、120円をあっさり超えて、121円も雇用統計でかるがる超えたので、124円も直ぐに行ってしまうかもせれません!?。

そうなると、バーツもこんやがタイにハマる前にもあったバーツ4円ってことにもなるかもしれませんが、その当時はバーやレディに払う金額も今より安かったでしょうが、今はもっと上がっているので
4円になってしまったら、バカラでロングなんかしたら、飲み代やらで、7000bかかったとしたら、28000円なんで、いくら疑似恋愛を楽しめるとは言え飛行機代、ホテル代ををかけて、長期でそうやすやすと行けるはずもなく、ビンボーサラリーマンには行きたくても行くことが出来ないのが現実なのです!。



なので、バーツがいくら高くなっても気にしない収入が得られるよう、勝負したいと思います!。

ちくしょ~!。
では、また。

ボーナス出たけど…。

本日、ボーナスが支給されましたが、控除のない独り者のこんやんは、税金やらを引かれ予想通り少ない金額でした!。

それにプラスして、円安が止まらずとうとうドル円が120を超え124を目指しそうな勢いです!。



今日の雇用統計発表で、更に円安に進む可能性もあるので、ますますタイに行くメリットを感じられなくなってきてます。

ゴーゴーバーはスレスレ嬢も多く、飲み代や食事代もバカにならないので、しばらくは、様子を見て、他に目を向けて円安なんか関係ない、財力を身に付けたいと思います!。

これからは、異国に行きタイからFX
をテーマにブログを更新して行きます!。

では、また

日テレ前

今日は奥歯が噛むと痛いので、歯医者に行ってきましたが、レントゲンを撮って様子見ってことで、掃除して抗菌剤を出しとくから、飲んで治ったら終わりと言われましたが、そこの歯医者は必ず1回で終わっちゃうですよね!。
でも、4080円も取られたんで結構儲かってるのかな!?

で、とうとう明日がボーナス支給日にならましたが、帰り際に平均支給額のメールが来たんですが、何だかんだ赤字だから夏と変わらないみたいな事が書いてあり、あんまり期待できそうにありませんが出るだけましとか言いますが、給料安いんだからボーナス位、イッパイ出して欲しいものです!。
特に円安の影響を受ける、タイにハマってるおやじにはね!。555

で、毎日通る日テレの前に出来た、クリスマスツリーですが、夜なのに点灯していなかったので、どうやらイッテQの番組の中でなにかありそうですね!?。



では、また明日

タイ航空

今日は、人間ドックに行ってきました!。

数年前は毎年、バリュウムを飲んでたんですが、契約が変わったようで、会社が出してくれるのが、5年に1度に変わってしまったので、2時間ほどで修了でした!。
待ち時間が長いので正味1時間弱でしたが…。

さて、ボーナス支給日まで後2日となりましたが、果たしてバンコク行きのチケットをゲット出来るほど支給されるでしょうか!?。

そこで、念のため短期間で行くのなら、やっぱし直行便ってことで調べてみると、マイルは貯まらないけどタイ航空が一番安いし、時間的にも最高だし、エコノミー席は広いし、シートモニターもきれいなので、タイ航空にしたいところなんですが、ANAのマイルが貯まっているのでスカイコインにすると、ANAのチケットしか購入できないので、将来スカイコインでもタイ航空のチケットが買える日が来ることを望んでます!?




なにかにつづく

年初の三連休

もうすっかり、帰宅時は真っ暗になってきたので、勝鬨橋から見る東京タワーは
輝いてます!。



さてさて、年末年始の訪タイは諦めたので、年初の三連休を絡めて五連休取得することにしました!。

で、一番満喫できるチケットで何度か利用してるのが、ANA の羽田深夜発の羽田早朝帰りでそのまま出社するパターンです!。

それなら、まるまる4日夜を満喫できるし、1日会社に行けば土日は休みなので
金曜日のボーナスを、見て最終決定しようと思います!。



でも、今日上司に呼ばれてボーナスの評価を伝えられましたが、一段階評価は下がっているようです。⤵⤵

会社の評価なんてもんは、好き嫌いもあるのでしょうがないんですが、会社の給料だけじゃなく、他でも色々頑張りたいと思います!。

ちなみに、このブログで先月末、8月から始めて初めて10660円の収入があったのでGoogleアドセンスには感謝感謝です!。

なにかにつづく

もう12月

今日から12月ですが、寒くもなくこんやんの心と同じでスッキリしない天気でした!。

新橋から勝どきまで、毎日歩いてますが、相変わらず築地市場は外国人観光客でいっぱいです!。

さすがに、年末年始のバンコク行きのチケットは、出発、帰国をずらしても厳しい状況です!。






今週、金曜日にボーナスが出ますが、会社の業績がいまいちなので、期待できそうにないので、WEBで収益を上げたいところですが、中途半端じゃだめなの正月休みに真剣に勉強しようと思います!。

なにかにつづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。