FC2ブログ
パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

営業LINE

昨年の今頃、日本に招待したタイレディから久しぶりにLINE が来ました!。



今年の日本人は3月の連休がないから暇なのかわかりませんが、必ず写真付きで送ってくるんですが、写真写りがいいのには感心させられます!。

今年の冬に他の日本人の招待で日本に来てましたから、来てない季節は夏たけですが、さすがに夏は来たいとは思わないでしょう!?。

ついつい5月に行くと返事をしてしまったんですが、円安の影響でGGB は高すぎるんでパタヤに行ってWS に行かないなんて事が気持ち的に出来るかわかりませんが、チャレンジしてみたいと思います!。

ではまた。

通勤はラジオを聞きながら

片道2時間の通勤時間のなかで、こんやんはいつも、自宅の有線から取り込んだ音楽を聴いていたんですが、最近はラジオを聞きてます!。。

いや~便利な世の中になったもんです、スマフォにradikoをインストールすれば無料で音途切れもなくラジオが聞けるんで、とても便利です!。



1、2分バッファしているようでネットが弱くなる移動中の電車の中でも、途切れません!。

なので、時刻を言うと遅れているのがわかります!。

たまにはラジオも良いもんですよ!。

ではまた。

3月の連休

3月はここ何年かは連休を絡めて5連休にして、旅をしていたんですが、今年はなんと土曜日なので振替もなく、連休とは言えなくなってしまいました!。

で、今年は円安なんで、タイは1回諦めて31日を休んで3連休で日本の花見を楽しみタイと思います!。

この間の日曜日はさまぁ~ずがモヤモヤさまぁ~ずでベトナムに行ってたし、今日も日テレのボンビーガールで水卜アナがタイに行くみたいなので、5月までは海外旅行のテレビを見て我慢しようと思います!。

首都高を走るマラソン大会

昨日の横浜マラソンで普段は車でしか通れない首都高を走りましたが、走ってみると若干右に傾斜があるので、右足に負担がかかって少し右足の足首が痛いす!。



若干の登り下りもあり、降りてからが辛かったけど、普段見れない景色見れて最高でした!。





来年も抽選に当たったらまた走りたいと思います!。

ではまた。

横浜マラソン完走

横浜マラソンに出走してきました!。

朝は寒かったけど雨も降らす暑くもなくgood でした!。

こんやんはFエリアだったので、スタートを抜けるまで20分ほどかかりましたが、剛力ちゃんが手を降ってくれたんで最高でした!。





ちなみにFエリアには亮さんもいました!。



首都高も走れたし疲れたけど楽しかったです!。







応援も面白かったし、足の痛いのも忘れるくらいですわ!。



首都高を降りてからは一番辛かったけど、頑張って走り抜きました!。



ラストは根性で走り抜きました!。



完走メダルももらえたし!。



次回は4月の東日本親善マラソンに出走します!。

ではまた。

Tシャツはタイランド

日曜日は待ちに待った横浜マラソンなんで、ワクワクしてます!。

今日はパシフィコ横浜で受付を済ませてきましたが、参加賞のTシャツがなんとメイドインタイランドでした!。



ミズノはタイに工場があるんでしょうかね!?。





お祭りさわぎですが、関門に引っ掛からないように完走したいと思います!。



完走しないとメダルも貰えないのて…。

ではまた。

年度末

今月は年度末もあって忙しくて、普段より1週間が過ぎるのが早い気がします!。

大手企業はベアとか言ってますが、こんやんの会社は、やれ前年費と比較して目標を達成できていなくて業績が悪いとか言ってボーナスも良くないし、昇給もなんだかんだで-だったりするんでベアは期待できませんが、朝のモーニングサテライトを見てると、利益を出せていない企業もベアするべきだと言ってました!。

4月の給料日がある意味楽しみですが、
50過ぎたら上がらないと言われてたんで期待してませんが、あまりにも期待はずれなら、早めに見切りをつけて早期退職したいと思います!。

会社の思うつぼかもしれませんが、最近なんども会社の掲示板に早期退職の情報がアップされているのが気になるところです!。

ではまた。


ビザ

今度の日曜日はいよいよ横浜マラソンなんですが、天気がイマイチのようです!。

さて、今年はミャンマーのヤンゴンに行ってみようと思ってるんですが、ビザの事前申請も必要みたいで最近ネット申請も出来るようですが5000円もするようです!。

インドネシアは空港で購入できるんですが、今年からビザ免除になるって言ってたのにいまだに免除になっていないようです!。

ビザの事前申請は、カンボジアに行くときに申請したことがあるんですが、写真を送ったりめんどくさかっんですが、ヤンゴンに行ってみたいんでチャレンジしようと思います!。

通貨も国外持ち出し禁止とか、アメリカドルとシンガポールドルとユーロしか両替出来ないとか、町では日本円でも両替できるとか、ネットでの情報を収集しきれてないですが、これからいろいろ情報を収集しようと思います!。




ではまた。

ドル高=バーツ高

本日もドル円が高値更新しました。


ドルバーツは少しドル高になりましたが



基軸通貨のドルがアメリカ経済が好調なのでドルが買われてドル高なんで、簡単に計算すると121.72÷32.68=約3.725
1バーツ3.725円なんで、10000÷3.725=約2685なんで、10000円で2700バーツまで切ってしまい、ますます、タイが遠退きそうです!。

となるとやはりルピアが安いインドネシアでしょうかね!?。

悪徳警官が恐いけどね!。

ではまた。

ドルバーツとバーツ円

為替の計算で、クロス円と言われるバーツ円はドル円とドルバーツの割り算になるので今日だと、ドル円120.9でドルバーツが32.57なので120.9÷32.57=3.71となり1バーツ3.71円になるわけです!。

なので、円安が進んでドルが高くなるとバーツも高くなるわけです!。



噂では年内は、ドル円125円まで行くらしいので、年内はさらにバーツ高になるかもしれません!?。

ではまた。

花粉のない国に行きたい!。

今日は朝から、鼻はジュルジュルだし目はショボショボでくしゃみは出るしで仕事に集中出来ませんでしたが、期末なんでおかまいなく忙しくて参りました!。

この時期だけは、日本から脱出してパタヤでのんびりしたいもんです!。

FXやネット収入はパソコンと、ネット環境があれば何処でも出来るので、あと一年で経験を積んで、早期退職でいったり来たりの生活をしたいと思います!。

FXは三年ほどやってますが、自己投資ばかりでまだトータルで+ではありませんが、ネットの甘い言葉で簡単に儲かるみたいな言葉巧みに勧誘してくるので、メチャクチャ楽勝な客でしたが、結局人に依存してるうちは、なにをやってもダメだと最近気づきました!。


FXも一つの技術なんで、経験が物を言うし、いくら人から教えてもらっても全く同じチャートはないので、自分の勝てるルールと言うかトータルで+に出来る環境認識できる力を身に付けていかないとダメだと言うことですよ!。

色んな教材を購入しましたか、チャートパターン、エントリータイミングの解説は皆おんなじで、長い足で方向性を見て意識されているランで反発するか抜けるか、抜けたら戻ってきてエントリーとかダウ理論でG2エントリーとか言葉ではわかってるけど実際には帰宅してから数時間で儲けようと思うから、短い足に振り回されて負けてしまうわけです!。

と言うわけで、短い足に振り回されないで、長い足を見て環境認識して短い足でタイミングを図ってエントリーして、次の意識されるラインを、意識して利益を伸ばせばいいんですが、ちょっと戻るとびびって決済しちゃったりするんで、ダメダメなんですよね!。



技術はそんなに簡単には身に付かないんで、早く身に付けたいんならフォレックステスターでなんども練習するしかないんてすが、実際のお金がかかってないとメンタルの問題で練習では勝てても、本番に弱いってことになるんで、少額でもいいから実マネーで経験を積んだ方がいいと思う今日この頃です。
必要経費ってことで頑張ります!。

ではまた。

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークは、20日から27日まで休めそうなので、今のところ今年は5月と夏休みと9月に旅に出れそうですが、9月は新しい所へも行ってみたいと思ってます!。

第一候補はこの間、イッテQでイモトも行っていたミャンマーのヤンゴンです!。

第二候補はラオスの、ヴィエンチャンです!。



計画としては、バンコクかベトナムを周遊したいと思いますが、今からいろいろ調べて実行に移したいと思います!。

連休のチケットは高いので、早めに購入したいので、土日に考えたいと思います!。

ではまた。

短期集中

こんやんの会社の夏休みは9日間休めるので、今から7月の終わりにするか、8月の始めにするか検討中ですが、お盆時に休まなくてもいいので、夏休みのチケットが1年の中で一番安いんですが、短期集中で楽しむためには、普段からの体力作りと、訪タイ2週間前からのビール酵母ど亜鉛を飲み、訪タイ中も飲むことで、50過ぎでも中折れ、行かすじまいは全くありません!。

1日2回もOKです!。



短期集中でこれからも頑張ります!。

ではまた。

移住したら

サラリーマン生活は楽でいいところもあるんですが、ロングの休みが取れても9日間ですが、もし早期退職して試しに1ヶ月位パタヤに住んでみたら、逆に日本に帰りたくなってしまうような気がします!。

なんだかんだ、日本が一番暮らしやすいと思うのであと一年位で早期退職してもらった退職金でパタヤにコンドを買って
寒い時期と気が向いた時だけ、パタヤに住んで、後は色んなところを旅したり、今のマンションはそのままにして日本で暮らしたりして、生活費は退職金を投資に回して毎月100万ほど利益を上げて
生活したいと思います!。

そのためには、今からしっかり計画を立て、実現のために勉強もしていきたいと思います!。



プールサイドでなんも考えないで、のんびりしたいもんです!。

ではまた。

車検代よりチケット

週末にマイカーを車検に出して来ました!。
近所のコバックにお願いしたんですが、なんだかんだ言われて、8万で済まそうと思っていたのに、結局トータル12万程かかってしまいました!。

繁盛してるみたいで朝9:30に出して、18:15までかかりましたが、素人だと思ってブレーキオイルや、プレーキパットや何だか良くわからないけど交換を勧められ、ノーと言えない日本人なんでお願いしたんですが、最近はあまり乗らないし維持費がばかにならないので、必要な時はレンタカーでいいかなと思うんですが、夜中に何かあったらと考えると車は必要かと思っちゃうわけです!。



12万あれば、バンコクまでの往復のチケットとホテル代と、少しは遊べたかなと思っちゃうのはこんやんだけじゃないですよね!?。

ではまた。

スポンサードリンク

Copyright © それでもパタヤが俺を呼ぶ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]