FC2ブログ
パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

ヤンゴン1日目

ヤンゴン空港に降り立つと、ロンジーを巻いた親父がこんばんは、タクシーと話しかけてきますが、まずは現地通貨を調達しなければいけないので、ドルを持ってくるのを忘れたこんやんは、ATM にチャレンジします!。

まず、楽天銀行のVISAデビットカードで試してみると、タイムオーバで何度やってもダメなので、今度はマスターカードのクレジットカードで試して見ると難なく30万チャットを引き出すことに成功しました!。



その後、声をかけてきたあんちゃんにMGM ホテルまでいくらかと聞くと9000チャットと言うので、8000チャットだろみたいな会話をすると、雨だからみたいな事を言うので、ま、いいかとあんちゃんのタクシーに乗ってホテルまで向かうのでした!。

雨で道も混んでいたので、1時間程かかってMGM ホテルに到着しましたが、正直あまり綺麗じゃないので、がっかりしましたが、デポジットもなく部屋に案内されたわけです!。







部屋は比較的広かったので、よかったんですが、蚊がいるので直ぐに、押すだけベーブをスプレーし事なきを得て滞在中は蚊に刺されることはなかったてす!。

しばらく、荷物をといでくつろいでいると、トントンとドアをたたく音がしておそろおそろ出てみると、ホテルの従業員が水をもってたっているので、受け取ってドアを閉めようとすると、レディはどうだ、3人づつ連れてきて選べるからオールナイトで6万チャットでどうだみたいな事を言ってくるので、写真を見せろと言うと、ないと言うので今夜はエンパイヤに行くからダメだと言うと、エンパイヤやJJ の子は金取って逃げるみたいな事を言うので、IDを預かっているんだからそんなことはないだろうと言うと、なんとか引き下がってくれましたが、まずはエンペラーに行きたかったので次回チャンスがあればチャレンジしたいと思います!。

で、20時過ぎにホテルのフロントでタクシーと言って、エンパイヤ ディスコと言うと、3000チャットと言うので、後てわかったんですか、ホテルを通してタクシーを頼むとバックマージンがあるみたいで1000チャット高いようです!。

でタクシーに、乗ると直ぐにエンパイヤに到着し、日本語で話しかけてくるボーイの案内で右側のエレベータに乗り、入場料5000チャットを払うと、中は真っ暗で直ぐに大勢のレディに、こんばんはと取り囲まれて、携帯のライトで見ろと言ってきました!。

取り合えずミャンマービールを注文し
レディを見てみると、中には可愛い子もいるが、年増もいたりしてこの中から選ぶのは厳しいなと思いつつ、なんとか一人選ぶと、大勢いたレディはそそくさと居なくなるのにはビックリしました!。 選んだ子に試しに朝まで6万チャットと言ってみるとあっさりOKで7時までいると言ってくるので、物は試しなのでOK してしまいました!。

その後少し、イチャイチャしてから着替えて来るとの事で着替えを待って、エンパイヤを出ようとすると、目が馴れて来たのか、日本人らしき数名がVIPルームに入るみたいで、部屋の前でレディがいっぱい待機してました!。

雨で全体的にもお客は少ないそうで、客の取り合いが凄いようでした!?。


話が長くなったので次回につづく。

ドムアン経由でヤンゴンへ

少し遅れて、成田からドムアン空港に向けてエアアジアXJ 601 に乗り込み、窓側に座ったこんやんですが、直前まで誰も座らないので、しめしめと思っていたんですが、出発直前に隣に、日本人のおばさんが座わり、扉が閉まっても通路側の席に移動しないので、おかしいなと思っていたらシートベルトサインが消えると友達らしきおばさんがやって来て座り、結局ドムアンまでトイレにも行けずひたすら寝て過ごすこんやんでした!。





なんとか無事にドムアンに到着し、乗り継ぎカウンターで少しVISA の確認やらで時間がかかりましたが、出発ゲートに移動できました!。





ヤンゴン行きの出発ゲートに、移動すると16:20発に変更になっているようで、しかたがないので、ドムアン空港は無料のWifiかあるのでネットに繋いで、自宅のWitv で録画してあるドラマを見たりして過ごしていたらあっという間でした!。



ヤンゴン行きのエアアジアは、ほぼ満席で窓側に座ったこんやんの隣は、ミャンマー人のおねーちゃんでした!。



出発してシートベルトサインが消えて入国カードを書いたりしていら、あっという間にヤンゴンに到着してしまいました!。

続く

今日から早めの夏休み

等々、早めの夏休みまでが始まってしまいました!。

朝一の電車で東京駅からバスで成田空港第2ターミナル南までやって来ました!。





バスはほぼ満席状態で、土曜なのと学生が休みの関係か高速もちょっと混んでいましたが7:40には到着しました。
以前は、ターミナルに入る前に身分証明書のチェックがあったのがなくなってました!。



事前にWEB チェックインしてきたので並ぶことなくチェックイン完了し、今回も沖留なので70Mで待機です!。











70Mの前には、お坊さんやら結構待っているので混んでるかも知れませんが、まずはドムアンを目指します!。

ではまた。

お土産

早めの夏休みまで1週間を切りました!。

帰りのドムアン~成田の自動割当ての座席がBで窓側3列の真ん中にだったので、思いきって真ん中の列の通路側の席をポチッちゃいました!。

1690円かかったけど、真ん中の列の真ん中なら我慢できますが、窓側の真ん中は我慢できそうもなかったので、折角の早めの夏休みなんで、少しだけ贅沢しようと思います!。

で、タイレディのお土産に献血が有るともらっておいたキティちゃんティッシュをとっておいたのでお土産にしようと思います!。



海の日の、三連休で日本人がいっぱいパタヤにも来てるようですが、こんやんが行く頃には、お盆前で空いているといいんですが、学生も休みなので最近は若いのにパタヤに来たりするので、おじさんはよけいモテないので、勘弁して欲しいところです!。

ではまた。

指さし会話帳

早めの夏休みが近づいて来たので、初のヤンゴン対策で指さし会話帳を探してみたら、データではなかったんですが、本ではミャンマーの指さし会話帳を見つけて買おうか悩んでいたら、東南アジアの指さし会話帳をみつけたんで、思わずAmazonでポチッちゃました!。



これなら、タイ、フィリピン、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、インドネシア、マレーシア、ミャンマーと、こんやんが行きそうな国は全てOKなので、これからも活用できそうです!。

アンドロイドやPCでも見れればいいのに何故か無いようなので、持参してまずはヤンゴンで最大限活用しようと思います!。

ではまた。

エアアジア往路のWEBチェックイン

早めの夏休みまで、後2週間になったので、エアアジアのヤンゴンまでの往路のWEBチェックインをしてみました。



結果的に自動割当てされた座席は成田~ドムアンとドムアン~ヤンゴン共に3列シートの窓側のAでした。

レガシーだと必ず通路側を指定するんですが、エアアジアは成田~ドムアンで座席指定すると1690円取られるので、たまには景色でも見て楽しみにたいと思いますが、一番心配なのはトイレの問題です。 3列埋ってしまった場合2人退いてもらわないと行けないので、爆睡されたら言いづらいし、今から心配してもしょうがないんですが、まさか横の2席に誰も座らないなんて事はないでしょうが、可能性があるのなら真ん中には誰も座らないことを祈るだけです!。

でも、搭乗前に利尿作用のあるコーヒーやお茶を飲まないようにして、事前にトイレに行っておけば、6時間位大丈夫だとは思いますが、でも機内食予約しちゃったんで、付いてくる飲み物はゆっくり飲めば大丈夫だと思います!。

ではまた。

成田までのバスチケット予約

早めの夏休みまで、日々近づいて来ていますが、行きは今回で2回目の成田からのエアアジア9:15分発なんで7:15分には到着したいんで、前回はスカイライナーで、7:15分には到着したんですが、上に上がるのに10分以上かかったんで、今回は東京駅まで定期券があるんで、京成バスで往復1800円で予約しちゃいました!。



東京駅八重洲口6:30発で、成田空港の第2ターミナルに7:35分着予定ですが、チェックインカウンターと同じ階なんで、WEBチェックインしていけばなんとかなるでしょう!?。

土曜日とは言え夏休み前なんで、そんなには混んでいないと予想してますが、後は今度の土曜日に往路のWEBチェックインで通路側が自動割当てされることを期待してます!。

ではまた。

ドムアン空港からパタヤ直のベルバス予約

早めの夏休みの日程も決まり、後3週間を切りましたので、土日にバスの予約までしてしまいました!。

ヤンゴンからドムアンに10:30に到着予定なので、ドムアン~バタヤのベルバスが1日12:00と17:00に出ているので12:00のバスを予約してみました!。



バウチャーには待ち合わせ場所の記載がありませんが、ベルトラベルのHPには2番ゲートと記載が有りましたのでドキドキしながら待ってみたいと思います!。エアアジアの到着が遅れなければですが…。

事前予約だと少し安いですが、エアアジアの到着が信用できないので少し不安ですが、その時は無駄になりますが、30BのA1バスでモーチットマイからバスに乗るかBTS経由でエカマイからバスで行きたいと思います!。

急ぐ旅てもないので…。

ではまた。

エアアジアの日程変更2

初のヤンゴンとパタヤ旅行も、後3週間となりましたが、またまた折角の休みなんで、土曜の朝着を日曜朝着に変更してしまいました!。

今回は流石に、追加料金が10000円程とはいかず22000円程になってしまい、合計55000円程ですが、ヤンゴン~ドムアン片道を入れて60000円程になってしまいましたが目いっぱ楽しんで来ようと思います!。



ボーナスも、思ったほど悪くなかったのでバタヤのホテルは前回のベラエクスプレスの斜め前のオーガストスイーツをエクスペディアで予約しちゃいました!。



アゴダのレビューも良かったし、ベラエクスプレスみたいにインド人の団体客はいないようなので、プールはもちろんジムもあるのに、エクスペディアでアメリカンエクスプレスのクーポン8%割引で4泊、朝食は無いけど15616円と安かったので電車のなかで、思わずポチッちゃいました!。

今回も、エクスペディアのほうがクーポンも使えてアゴダより安かったです!。

始まってしまえばあっという間ですが、色々予定を考えたりしている時も楽しい時間です!。

ではまた。

エアアジアの日程変更

次回の旅が近づいて来ましたが、パタヤのお気にが毎日LINE を送ってくるので、ヤンゴンオールは止めて、パタヤにも行こうと思い、成田~ヤンゴンのチケットを分割できないかエアアジアのフリーダイアルに電話して聞いてみると、フライスルーのチケットなんで、分割出来ないとの事!。
どうしても、タイにも滞在したいなら、片道チケットを買って、ドムアンに早めに来て、復路はヤンゴン~ドムアンに乗らなくても、ドムアン発に間に合うように来れば大丈夫だって!。

悩んだこんやんは、チケットを調べてみると5200円程だったので、思わずポチッちゃいました!。



ヤンゴンのホテルの日程変更をしようとしたら、キヤンセルして再予約しろとの指示なのでキヤンセルしたら手数料なしで、キヤンセル出来ました!。
ナイスエクスペディア!。

新たに、予約を取り直したので、後はパタヤのホテルをどうするかですが、今週末のボーナスを見て考えたいと思います!。

良くないらしいメールが来てたので期待薄ですが…。

てはまた。

スポンサードリンク

Copyright © それでもパタヤが俺を呼ぶ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]