FC2ブログ
マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

2015のSW1

SWの旅が始まってしまいました。
今、バンコクのホテルでWitvで自宅の録画したドラマを見ながらブログを書いてますが、このホテルのWifiはなかなか快適です!。
今日の夕方ヤンゴンへドムアンから向かいますが、今度こそ楽しんで来ようと思います!。

さて旅の始まりは、地元の駅から始発で横浜駅から東京駅まで行って、6:30発のバスで成田空港第2ターミナル南で降り、エアアジアのWEBチェックインに並びます。





成田までの道は混雑もなく、1時間程で到着し、WEB チェックインカウンタは少し並びましたが、無事ジャスト7Kgで通過です!。



混雑してるんで、早めに出国審査を抜け、今回もバス移動の70M前で待機します!。



待機中は無料のWifiに繋いで、Witvで録画した恋仲を見てると、後半のいいところで、搭乗が始まってしまったので、
バスに乗って飛行機まで向かいます!。







エアアジアXJ 601便は満席で、通路側の席だったので、荷物は上の荷物入れに入れられるのとトイレにも行きやすいので、事前予約しておいた食事と一緒に、120Bもするシンハービアを飲んだりして、ウトウトしてたらドムアン空港に無事到着です!。



荷物待ちがないので直ぐに入国し、やたら中国人の団体が多いいなかを抜け、直ぐに来たA1バスに乗ってモーチットに向かうのでした!。



モーチットからは、BTSに乗ってNANA駅に到着すると歩いてホテルに到着したわけです!。



ホテルで一休みして、シャワーを浴びて直ぐにプロッポンに向かいます!。




ちょっと道を間違えて、大手町商事の前まで行ってしまいましたが、思い出して安定のアディクトマッサージに入ります!。
制服を着たレディがずら~と並んで一斉にこんやんを見るんですが、明るいなかで、みんな笑顔なんで、こんやんは小柄の可愛い系を選び浴槽付の部屋で仲良くしましたが、very good でした!。



スッキリしたこんやんは、Aisのsimがネットに繋がないので、ターミナル21のAis に行って、良くわからないながら、適当な英語で話すとパスポートチェックが必要とか言うので、無いと言うと、パスポート番号と名前を書けと言うので、たまたまスマホのメモ帳に保存してたので何とか無事に接続することが出来たのでした!。



気がつくと既に19:00近くだったので、ロビンソンデパートの地下のTopsのフードコートで、食事するこんやんでした!。

つづく






早めの夏休みパタヤ7

SWが近づいております!。
エアアジアの復路のWEBチェックインをしたら、自動で割り当てられた座席がAの窓際だったので、一旦キャンセルして裏技を使って暫くして再度WEBチェックインしてみたら、なななんとGの通路側になりました!。ヤったねこんやん。

たまたまかもしれませんが、この裏技が使えるようなら有料の座席を買わなく😰てもいいんですが、前回の復路のみたいにフライスルーのチケットでヤンゴン~ドムアンを乗らなかったら、ドムアン~成田を有料で座席指定していたのに、勝手に座席を変えられていたこともあったので、安心はできません!?。

てなことで、話の続きですが日本に帰る日の朝がやってきて、新お気にに、お金を渡すと16:30のベルバスで帰るのに、そそくさと帰ってしまいました!。

元お気になら、迎えのバスが来るまで一緒に居てくれるんですが、いくらお金の関係でも寂しいものです!。

てなことで、14時がチェックアウトなので、それまでウダウダして、パタヤに来るとよく食べるチキンと海苔のお菓子を食べてたりして、14時にチェックアウトします!。





チェックアウトして、荷物を預かってもらって、ソイブッカオ入り口のマッサで二時間のタイマッサをお願いすると、一番奥の場所に案内され、着替えさせられ、任せていたら後半何時のまにか、すっぽんぽんにされて、オイルマッサになっていてエルボで肩をグリグリされて、今でもまだ肩がいたいです!。

流石におばちゃんだったので、こんやんの息子は反応しませんでしたが、最後にチップを要求されて、チップ込みで500B払い、首をグルグル回しながらホテルに戻るのでした!。

ホテルに戻り暫くすると、ベルバスの迎えが来たので、何ヵ所かのホテルを回って、北バスターミナルからバス乗り換えて、スワンナプーム空港に向かうのでした!。



スワンナプーム空港に到着し、2回目なので、到着階に移動し、ドムアンまでの無料シャトルバスに乗ってドムアン空港に向かいます!。



乗っているのは、中国人親子とこんやんだけです!。

今回は渋滞もなく一時間程で到着しました。



ドムアン空港は荷物預けがないと、WEB チェックインしてると直に出国出きるんで、早めにゲートの前で待っていて、暇なんで、予約状況を確認すると、お金を払って予約したのに、座席が後ろの方の窓際だったのでビックリです!。

時間が来て、頑張って英語で文句をいったら空いている通路側になりましたが、
もともと、ヤンゴン~成田のフライスルーチケットだったんで、ヤンゴン~ドムアンに乗らなかったらスルーされてしまったようです!。

てなことで、早めの夏休みは終わってしまうのでした。



何かにつづく

早めの夏休みパタヤ6

出発まで後1週間になりました!。
始まってしまうと直ぐに終わってしまうので、次の予定を考えてしまうこんやんです!。

さて、話の続きですが翌日もホテルの並びのところで、タイフードを食べるのでした。







食事をしてホテルに戻ると、新お気には寝てしまったので、一人でプールに行きまったりするこんやんです!。





プールサイドのWifiはgood だったので、スマホで録画したドラマを見ていたら2~3時間過ぎていたので、部屋に戻ってみると新お気にが、起きていて遅いとちょっと怒りぎみでしたが、美容院に、行くってことで夜までウトウトするこんやんでした!。



暫くして戻ってきた新お気にが、今度こそ日本食が食べたいってことで、Big C のFUJIに行ってみるのでした!。



FUJIはいつもキムチが付くんですが、意外と美味しいのでこんやんは好きです!。









食事がおわり、ラストナイトなんで、ビーチロードまで歩いて、新お気にとビーチを歩きます!。
この雰囲気が大好きです!。





その日は禁酒日最後だったので、0時まで飲めないので、soi7に行ってみるも真っ暗です!。



帰ろうと思ったら、雨が降ってくるんで、バービアで雨が上がるのを待ってウダウダしてたら0時になったので、シンハービアを飲むこんやんでした!。



0時になると回りのバービアも明るくなって何時のまにが、何時ものsoi7 に戻り始めたんですが、ホテルに帰ってやることやって寝るこんやんでした!。

早めの夏休みパタヤ5

前回の旅行記が終わらないですが、SWが近づいて来ております!。
と言うが、その先の予定を考えたりしているこんやんです!。

暇さえあれば、連休が取れそうな日程の飛行機のチケットを探しているのはこんやんだけじゃないですよね!。

さて、またまたドル円が円安に戻りつつあるので3000Bは幻に終わってしまうかも知れません!。



少なくとも、SWまでは円高に戻ってほしいところです!?。

さて、話の続きですが映画が終わって禁酒日もあってホテルで、やることやった翌日、何時ものように早起きしてしまったこんやんは、新お気にを起こさないようにカードキーを適当なcardに変えてホテルのジムに走りに行きます!。
オーガストスイーツの、電源のcardはなんでもいいようです!。



ジムで一汗かいたこんやんは、部屋に戻って、暫くダラダラしてから、またまたホテルの並びのところでタイフードを食べます!。





食事後、新お気には洗濯や美容院に行くとかで、バイタクで帰ってしまったんでこんやんはひとりで、センタンに行ったり、ホテルでウダウダしてたら、夕方になって新お気にも戻って来て、日本食が食べたいと言うので、BIG CのFUJI でも行こうかと思ったら、突然のどしゃ降りになったんで、またまたホテルの並びでタイフードを食べるこんやんでした!。









食事をしていてふと、新お気にの先を見ると、女芸人の大久保さんにそっくりなおばさんを発見し、思わす何気なく写真を撮るこんやんでした!。



その日も結局、禁酒日とかで、ホテルに戻ってやることやって寝るこんやんでした!

つづく

早めの夏休みパタヤ4

SWのエアアジアのドムアン~ヤンゴンのWEBチェックインをしたら、今回は窓際でした!。
ま、1時間程度なんで逆に景色が見れていいんですがね!。

今日、新お気にからSW来るのか?とLINE が来たんで、Not go pattya と送っときました!。
泣いてるスタンプが届きましたが、新お気にならSWに来るイープンを捕まえる事が出来るでしょう!。

てなことで、SWのパタヤは3泊4日で、ニューお気にを探したいと思いますが、soi7は避けないといけません!。

さて、旅のつづきですがホテルでウトウトしていたら、チャイムが鳴るので出てみると、新お気にが戻って来たので、暫くしてから映画を観ようってことで、センタンとBIG Cどっちかなやんで、BIG Cに決定!。 セカンドロードからソンテウに乗って行きます!。

映画はタイのコメディムービのチケットを購入!。 タイムービは日本より全然安くて、2人で300B程なんでお気にが出来るとよく行きます!。

映画の時間まで少し時間があるので、BIG Cのタイフードレストランで食事をします!。 









ここまで、タイフードしか食べてません!。

映画館内は寒いから上着を持っていくか、お気にに暖めてもらってください!。

映画が始まる前に、必ずしも国王のムービーが流れるので起立して見てください!。

シートは日本より良くて、後ろに少し倒れるので楽チンです!。

カップルシートなんかもあってなかなかgood です!。

映画の内容は、半分寝てたんですが、
変な踊りをしたりして、見てるだけでも楽しめるとこは楽しめました!。

映画が終わったらすっかり夜なんで、バイタク2ケツでホテルに戻るのでした!。

つづく

早めの夏休みパタヤ3

出発まで2週間になったんで、エアアジアのWEBチェックインをしたら、左側の通路側だったので、良しとしました!。
出来れば真ん中の通路側が一番いいんですがね…。

それと、このところの円高で事前に予約していたホテルでキャンセル料の無料のホテルはキャンセルして、再予約したら少し安くなりました!。
月曜からまた、どうなるか分かりませんが、3000Bまで戻ったんで、来週さらに円高が進むようなら再度キャンセルして再予約しようかと思います!。



てなことで続きですが前日、新お気にに水着を買ってあげてたんで、午前中、ホテルのプールに行ってみます!。





プールは空いてたんで、泳いだり、シンハービアでも飲んで、ダラダラ過ごして、昼は何時ものところでタイフードを食べます!。





やっぱりカオマンガイはアローイす!。
マンゴージュースもgood でした。

その後、バタヤの昼の定番の過ごし方はやはりマッサったことで、新お気にとソイブッカオの入り口にある、安マッサで2時間タイマッサしてもらって2人でチップ入れても700Bでした!。
新お気にはオイルマッサとタイマッサ1時間づつだったんで、少し高かったようですがソイブッカオのマッサは安くてgood です!。

なんだかんだで、夕方近くなったんで新お気には1度家に帰るとのことで、こんやんは1人ホテルでウトウトすんのでした!。



つづく


早めの夏休みパタヤ2

SWが終わると、次回の旅は1月中頃まで予定がありません!。
正月はやたら高いだけなので、1月の後は3月か早期退職してパタヤで暫くダラダラ過ごすのもいいかなぁと思う今日この頃です!。

なわけで、旅の続きですが、タイフードでお腹一杯になったこんやんは、ホテルに戻ってダラダラしてると暗くなったので、新お気にのバービアに行って4日分のPB代を払いに行きます!。



4日分のPB代が1600Bなんで、GGBに比べれば安いもんですが、昔は1日300bだったのに、全体的にあげあげですが、それでもまたパタヤに来ちゃうのは、日本では味わえない癒しがあって、親父でもお金の関係と分かっていても疑似恋愛が出来るからまた来ちゃうんですよね!。

で、今回は4日間一緒に居るってことで
その日は誰かの誕生日らしく、パーティーで盛り上がってましたが、暫くして新お気にとWSにくりだすのでした!。





相変わらす、中国人の団体が多く写真を撮りまくって歩いているだけなんで、お金にならないからかなり迷惑のようです!。





女連れでWSに行っても、見るだけなんですが、見るだけでも楽しいからやっぱり行っちゃうんですよね!。

ハッピーやシュガーベイビーに行ったりして、歩いているとGINZAの前に、前お気にが立っているのを発見し、見つからないようにコソコソしてるこんやんでした!。

女連れじゃGGB巡りも限界があるので、移動の疲れもあり早めにホテルに帰えって、やることやって寝るこんやんでした!。

つづくでしょう。

早めの夏休みバタヤ1

次回の旅まで、後2週間ちょいですが、全ての予約は完了し、出発を待つだけです!。
ヤンゴンのホテルは予約サイトによっては住所は同じなのに、地図上の場所が違うので少し不安ですが、なんとかなるでょう!?。
今度の日曜日にエアアジアのwebチェックインで真ん中の通路側になれば、最高ですがなるようになるさです!。


さて、バイタクでAugustsweetホテルに到着し、暫くすると新おきにがバイタクでやって来て一緒にチェックインします!。

最終日は16:30にベルバスが迎えに来るので、レイトチェックアウト16:00 OK かと言うと、お金を払わないと思ったのかNo 14:00 OK と言うので、No Many OK と言うとOK ってことで、チェックアウトしてマッサにでも行けばちょうどいいのでgood ってことで、カードキーをもらって新おきにと部屋に行きます!。







このホテルは、ボーイか荷物も運んでくれないし、カードキーだからチェックアウトまでチェックもなく、パタヤ慣れしたこんやんにはGood です!。

部屋は広く、快適で暫く休んで、やることをやってから、ソイブッカオのTTでパスポートを出して両替しましたが、その日は一万円で2807Bでしたから、今日の2970Bはかなり良くなってますが、SWに行く頃には3000bを越えていることを期待しますが、どうなることやらです!。



両替が終わって、ホテルの並びのタイフードのレストランで新おきにと食事します!。









滞在中は何度かここで食事しましたが、安くて旨いし、わざわざセンタンで高い日本食を食べてたこんやんは、大バカでした!。

別の日にここで日本で有名な、お笑い芸人にそっくりなオバチャンを発見するんですが、その話はまた今度!。

つづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]