マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年12月のパタヤ1

年末出勤の振替休日を利用して12/19~23日までバタヤに行っていたので、今日明日は年末出勤しているこんやんです。

次回はもう少し長く、パタヤにいられそうですが、この時期の暖かいパタヤは最高です!。

そして旅は始まるのでした!。
12/19(土)何時ものように、始発の地元の電車に乗って、まず東京駅を目指します!。
ここまでは定期券範囲なので、お金がかかりません!。



東京駅から予約しておいた、京成バスで成田空港を目指します!。
9月はもう明るかったのに、まだ暗いです。

特に渋滞もなく、1時間程で無事到着し、WEBチェックインしてあるんで持ち込み荷物の重さチェックと搭乗券をもらい、すぐに出国しちゃます!。
事前に家のヘルスメータで7㎏丁度にしといたんでスムーズです!。
エアアジアはもうなれたもんです!。





今回は、沖止めではなく遠いけどそのまま乗れるゲートです!。





ゲート前で待っていると、さほど待つこともなく搭乗が始まります!。



搭乗してから、今回こんやんは買ったばかりのBDで録画した、持ち出し番組をネクサス7にダウンロードしてきたんで、録画したドラマをみたり、ウトウトしていたら、なんなくドムアン空港に到着です!。

直ぐに入国して、オールパタヤがドムアン空港からも、ねこバスを始めたので予約しておいたので、荷物を預けていないこんやんは、早めに待っていてくれたオールパタヤのタクシーに乗ってパタヤに向かうのでした!。

乗り合いタクシーなんだけど客はこんやんだけだったんで、ドムアン空港から1000Bでパタヤまで行けるなんて、ラッキーだけど大丈夫なのかな?

タクシーに乗って、ウトウトしてるとタクシーなんで、1時間ちょいでパタヤまで来ちゃいました!。

ヤッパリ凄い楽チンです!。

で、今回はセンタン隣のビュータレー6コンドなんで、3Fの事務所で鍵を貰ってホテルとは違うので、自分で部屋に向かいます!。



もう少し高階層を予想していたんだけど、13階でもWS側の部屋なんでシービューでなかなかgood です。



しばらくすると、夕日が綺麗です!。



wifiルーターも部屋にあったんで、繋いで9月に出会ったkaosのおねーちゃんにLINEで連絡を取ると、コンドに来てくれるって言うんで、ワクワクしながら待つこんやんでした!。



つづく
スポンサーサイト

2015のSW14そして、12月の旅へ

12月のパタヤ旅も終わり、1月の訪パタヤも後2週間程となりました!。
今回の旅もいろいろありましたが、少しずつ旅の記録として、ブログにアップしていきたいと思います。

さて、SWの旅も最終日となり、帰るだけなんで、ドムアン発10:45の成田着XJ 606なんでナナのホテルからドムアン空港まで1時間と予測して、2時間前到着の8:45着を目指して、7:45にホテルをチェックアウトして、BTSに乗ってモーチットに向かいます!。



モーチット駅からA1バスに乗ってなんなくドムアン空港に到着するこんやんでした!。





予定通り、ドムアン空港に到着しいつも通り、ドキュメントチェックも荷物の重さチェックもないので、直ぐに出国しGがオープンしたら、エアコンの効きすぎた待合所で搭乗を待つこんやんでした。



搭乗後は、まん中の通路側に座り特に問題なく成田に到着し、東京駅まで京成バスに乗り、定期券で自宅に帰るこんやんでした!。

そして、月日がたち12月19日からまたまた、エアアジアに乗ってドムアン空港を目指すのでした!。

その話は次回に続きますが、今日1月10日発のまたまたまたエアアジアのWEBチェックインをしたところ、自動で振り当てられた座席がなんと、窓側のKだったので一旦クリアし、再度WEB チェックインしたところ、まん中の通路側のG になったので、まだこの作戦は使えるようです!。
本来なら、トイレの近いこんやんはお金を払っても通路側にするところなんですが、座席指定料1690円を払わなくても、今のところは良さそうです!。

機内食を事前予約しておくと、通路側になると言う説もありましたが、今回は事前予約していても窓側だったので、前回はなにもしなくても、最初から通路側だったので、その説は有効だと思っていたんですが、今回は座席クリアで通路側にできたので、今後もこの作戦で窓側や3列のまん中にならないようにしていきたいと思います!。

つづく

2015のSW13

次回の訪タイまで後一週間となりました!。
帰りのエアアジアもWEBチェックインしたら、通路側になったし準備は順調です!。
テロの噂は少しは気になりますが、運を天に任せて楽しんで来ようと思います!。

さて、翌日はバンコクに移動するのでバイクを返しに行った帰り、暫く来れないので、ホテルまで景色を堪能しながら歩いて帰ります!。





ホテルに戻って準備をしていると、Kさんが会いに来てくれたんでセンタンのMIYAZAKIで食事をします!。



日本では高くて行かないような、目の前で肉を焼いてくれる店でしたが、それほど高くもなく美味しかったんで、また行こうと思います!。

バンコクまでのバスは、ホテルまで迎えに来てくれるベルバスを予約していたんで、バンコクに到着してからミニバスでNaNa駅まで送ってくれたんで楽チンでした!。







最後に予約したホテルは、裏がナナプラザのパークウェイ インでしたが、入り口がチョッと分かりづらいし、エアコンの音がうるさいし、駅近だけなんで次回は違う所に泊まりたいと思います!。





暫くマッタリしてから、約束の場所に向かいます!。





プロッポンから歩いて、バーンイサーンムアンヨットhttps://goo.gl/maps/TJyAqPeLtBtで、T先生とIさんたちとでイサーン料理を食べて、飲んで楽しかったです!。







最後にライスを入れて食べるのは日本と同じでとっても美味しかったです!。

その後ソイカのクレイジーハウスに初めて行きましたが、噂通り全裸で踊ってるんで驚きでしたが帰るときに、スマフォを手に持っていただけだったのに、黒人のボディーガードみたいな人に、写真や動画を撮っていないかスマフォをチェックされたのはチョッと恐かったです!。



その後T先生やIさんと別れた後、一人でソイカのGGBでセクハラしようと思って入ったティーラックで積極的なおねーちゃんに捕まってしまいPB してしまいました!。



つづく

2015のSW12

次回の訪タイまで後2週間になったので、エアアジアでWEB チェックインをしたところ、食事の注文の関係もあるのか最初から通路側でした!。

今週は7年乗ったノートが28万で売れたんですが、思い出がいっぱいのノート君と別れるのが辛かったです!。

で、最近はマラソン大会と買い物にしかノート君は使っていなかったので、買い物どうしようかなと思っていたら、ネットスーバーがあるのを思い出して、ネットを見てみると簡単に登録できて、値段もスーバーに行くのと同じなので思わず登録して注文しちゃいました!。



5000円以上は送料無料だし、重い荷物を持ってこなくてもいいし、その日のうちに持ってきてくるてので、凄い便利です!。
しかし、便利な世の中になったものです!。

車も最近は24時間利用できるタイムズカーシェアリングもあるし、車を持っている維持費と比べると安いし、新しい車にも乗れるし、またまた言いますが便利な世の中になったものです!。

さて、SWのパタヤの話ですが、次の日もKさんと合流しで昼間は、バイクで007に行ってみました。



クラブ4にいた若い子は007に移籍したみたいで、クラブ4も覗きましたが、年齢層か一段上のようです!。

昼間のバタヤの楽しみかたに追加したいと思います!。

で夜はまたまた、K さんと合流してLK メトロでセクハラしまくっていたんですが、KAOSで新しいお気にを見つけてしまい思わず持ち帰ってしまいました!。



あそこがボーボーでしたが、感度もよくなかなかgood でした!。

翌日はバンコクに移動しましたが、次回も会う約束をしてしまいました!。

つづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。