FC2ブログ
パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

早期退職

サラリーマン生活は、誕生日が7/26日なので、結局7/22付けで早期退職しました。

有給消化中はもちろんパタヤでエンジョイしてましたが、7/22に早朝帰国して、最後の挨拶、送別会があり、翌日は市役所で国民年金、健康保険の手続きをし、その後、10日程で届いた離職票を持って職安に行って、8/5からまたパタヤでエンジョイし、8/22に帰国して職安に2回行って、何だかんだしてたら、親戚に不幸があり大阪に行って一泊し、今帰り途中です。





66才で亡くなったんですか、こんやんは元気なうちに、好きなことをしたいと強く思うのでした!。



明日以降は、マンション売却の件や長野に住む両親にタイに移住することを話に行こうかと思ってます。

ちゃくちゃくと移住計画が進んでますが、次回パタヤに行った時は、リタイアメントビザ取得のために、80万バーツ預金してきたいと思います。

つづく

2016年1月パタヤ4

今年も半分が過ぎようとしてますが、こんやんも人生の転換期に来ております!。

思いきって早期退職届けを提出しちいゃいました!。
仕事は今月いっぱいで、来月2日からは有給消化で、自分探しの旅に出ようと思います!。

本来なら有給は全て使いきりたいところですが、誕生日の関係もあり有給12日間を残しての退職になりそうです。

さて、1月の記憶が薄れてきてますが、翌日昼過ぎに二度目のルームチェンジをしてもらい、昼はダラダラと過ごし、夜おねーちゃんのバービアに行くと着物風の服を着て、僕が上げた100円ショッブのセンスを持って盛り上がってたので、思わず4人PBして、DISCOにおねーちゃんの車で出掛けます。日本では考えられないですがおねーちゃんは飲酒運転なんで、頭の中で、事故ったら保険効くか考えちゃいましたが、無事到着です。
ハリウッドに行くのかと思ったら違ってて、セブンイレブンでウィスキーを買っってどうやら、持ち込みOKみたいです。









飲んで踊って、ウィスキーを入れたグラスに100B巻いて歌ってるおにーちゃんやおねーちゃんに飲ませたり、みんなで、じゃんけんして負けたら飲んだりするのは、どこも一緒で眠くなったこんやんはギブアップで帰ることにしたんですが、そこで事件が発生!。



トヨタの東南アジア仕様の車に乗って、soi7に戻ると、おねーちゃんが急にスマフォが無くなったと大騒ぎ!。
車の中や、バックの中を探しても出てきません!。
DISCOにも連絡したみたいなんですが、結局出てこないで、おねーちゃんは泣きそうでテンションだださがりなので、こんやんはチップを渡して1人ホテルにもどるのでした。

つづく

スポンサードリンク

Copyright © それでもパタヤが俺を呼ぶ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]