2015のSW14そして、12月の旅へなど、マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

2015のSW14そして、12月の旅へ

12月のパタヤ旅も終わり、1月の訪パタヤも後2週間程となりました!。
今回の旅もいろいろありましたが、少しずつ旅の記録として、ブログにアップしていきたいと思います。

さて、SWの旅も最終日となり、帰るだけなんで、ドムアン発10:45の成田着XJ 606なんでナナのホテルからドムアン空港まで1時間と予測して、2時間前到着の8:45着を目指して、7:45にホテルをチェックアウトして、BTSに乗ってモーチットに向かいます!。



モーチット駅からA1バスに乗ってなんなくドムアン空港に到着するこんやんでした!。





予定通り、ドムアン空港に到着しいつも通り、ドキュメントチェックも荷物の重さチェックもないので、直ぐに出国しGがオープンしたら、エアコンの効きすぎた待合所で搭乗を待つこんやんでした。



搭乗後は、まん中の通路側に座り特に問題なく成田に到着し、東京駅まで京成バスに乗り、定期券で自宅に帰るこんやんでした!。

そして、月日がたち12月19日からまたまた、エアアジアに乗ってドムアン空港を目指すのでした!。

その話は次回に続きますが、今日1月10日発のまたまたまたエアアジアのWEBチェックインをしたところ、自動で振り当てられた座席がなんと、窓側のKだったので一旦クリアし、再度WEB チェックインしたところ、まん中の通路側のG になったので、まだこの作戦は使えるようです!。
本来なら、トイレの近いこんやんはお金を払っても通路側にするところなんですが、座席指定料1690円を払わなくても、今のところは良さそうです!。

機内食を事前予約しておくと、通路側になると言う説もありましたが、今回は事前予約していても窓側だったので、前回はなにもしなくても、最初から通路側だったので、その説は有効だと思っていたんですが、今回は座席クリアで通路側にできたので、今後もこの作戦で窓側や3列のまん中にならないようにしていきたいと思います!。

つづく
TOPタイ旅行2015のSW14そして、12月の旅へ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。