FC2ブログ
初めてのサメット島など、パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

初めてのサメット島

早期退職後、バタヤからサメット島に行って来ました!。

行き方は旅行会社で手配したり、乗り合いバスで行く方法があるみたいですが、こんやんは贅沢して、タクシーを手配しサメット島の船着き場まで行っちゃいました!✌。

片道1200Bでホテルまで迎えに来てもらって、約1時間強で到着です。



船着き場からサメット島まで、スピードボートを往復1400Bで手配し、ホテルのあるビーチまで連れてってもらいます。





スピードボートで約15分程で、ホテルのビーチに到着するので入島料は取られません!。

泊まったホテルはアゴダで予約した、アオパイビーチにあるシルバーサンドホテルのスタンダードでしたが、部屋から海は見えませんが、徒歩2、3分でビーチに出られます!。



2泊で、税込12372円だったので、ちょい贅沢しましたが、朝食付きで朝10時位に到着したのに無料でアーリーチェクインできました。
だだアゴダの口コミにあるように、従業員の愛想はよくありません!。
タイなんで、マイペンライですが😁

ホテルで一息付いてからビーチで食事します!。



パタヤビーチとは比べ物にならないくらいきれいなビーチです。







食事後、バイクをレンタルして島内を回ってみます!。



1日レンタルで500Bでしたが、夜20時までに返却しないといけない契約で、パスポートかライセンスを預ける必要があります。

簡単な地図は貰いましたが、よく分からないので適当に走ってみます!。







おねーちゃんも喜んでいると思いますが、こんやんはサヌックマークです。



島内を回ってから、ホテルでしばし休憩してからバイクを返却してライセンスを返してもらってビーチのレストランで食事して、ファイヤーダンスを楽しみます!。









そして、サメット島の1日が過ぎて行くのでした。

つづく





TOPパタヤ初めてのサメット島

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © それでもパタヤが俺を呼ぶ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]