バンコクなど、パタヤが好きで、早期退職して移住した親父の日記

バンコクの定番観光

バンコクに来ても観光はあんまりしませんが、PBしたおねーちゃんと一緒に行くときは楽しいです!。

船に乗ってワットアルンヘに行ってみます!。

タイ人は無料ですが、外国人は有料です。上にも登れますが結構急です。

上からの眺めはこんな感じです!。

暑いのに、登る人が多いです。

次にワットプラケオ(大宮)を目指します!。

その前にカオマンガイを食べます!。
最近、日本でも流行りだしてますが、800円位するみたいてすが、タイたど60B位で食べれます!。

揚げたチキンのカオマンガイもめっちゃアローイです!。

続く

チャイナエアラインで行っちゃいな!。

バンコクに行く飛行機のなかで、乗り継ぎがいいのが、台北経由のチャイナエアラインです!。

乗り継ぎでも、16時過ぎにバンコクに到着するんで、初日から遊べるし安いのでgood です!。

モニターが付いているので、映画は見れるし、台北で一息つけるのでお尻が痛くありません!。

台湾ビールは飲めるし、機内食もまあまあです!。

台湾での乗り継ぎも、あまり待つこともなくスムーズでgood です。

台湾からもモニター付でなんで、飽きないし、またまたビールに機内食でお腹いっぱいです!。

あっという間にバンコクに着いてしまいます!。

チャイナエアラインは安いのでツアーでよく使われていますが、他の中国系の航空会社より全然good なので日程が合えば、是非利用してみて下さい!。

続く

バンコクの定宿

バンコクにはパタヤに行く前に、2泊することが多いいですが、よく泊まるホテルがマックブティックスイート!。

Nana駅から徒歩5分位で、何処に行くにも便利、朝食付でも4500円位だし、日本のテレビも写るし、部屋も広いのでいつも利用してます!。

ナナもソイカも徒歩圏内です!。

駅が近いと行動範囲が広がります!!。

昼間は、プロッポンまでも2駅だし、マッサージエリアまですぐです!。

旅ともが泊まった、チューンホテルの近くのタイレストランはアローイマクマークでした!。

安いしおすすめです!。

何かに続く

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

モーチットにある土日しかやってないウィークエンドマーケットに行ってみました!。

広すぎるので、回りきれませんが売ってる物は街中と大して変わらないかもしれません!?。

美味しそうなんで、いろいろ食べちゃいました!。

暑いし、人は多いいしで疲れるので、2時間が限界でした。

帰りは、地下鉄(MRT)でアソークまで帰りました!。
BTSでも帰れるんですが、地下鉄のほうが安いし、早いような気がします!?。

何かに続く

カオサン通り

水上バスに乗ってカオサン通りまで行って見ました!。

アローイ!。

ツゥクツゥクの時計を買っちゃいました。

帰りも水上バス、BTSでNANAへ!。