マラソン好きで、アジアな旅行が大好きで、特にタイが大好きなバツイチ親父の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのサメット島

早期退職後、バタヤからサメット島に行って来ました!。

行き方は旅行会社で手配したり、乗り合いバスで行く方法があるみたいですが、こんやんは贅沢して、タクシーを手配しサメット島の船着き場まで行っちゃいました!✌。

片道1200Bでホテルまで迎えに来てもらって、約1時間強で到着です。



船着き場からサメット島まで、スピードボートを往復1400Bで手配し、ホテルのあるビーチまで連れてってもらいます。





スピードボートで約15分程で、ホテルのビーチに到着するので入島料は取られません!。

泊まったホテルはアゴダで予約した、アオパイビーチにあるシルバーサンドホテルのスタンダードでしたが、部屋から海は見えませんが、徒歩2、3分でビーチに出られます!。



2泊で、税込12372円だったので、ちょい贅沢しましたが、朝食付きで朝10時位に到着したのに無料でアーリーチェクインできました。
だだアゴダの口コミにあるように、従業員の愛想はよくありません!。
タイなんで、マイペンライですが😁

ホテルで一息付いてからビーチで食事します!。



パタヤビーチとは比べ物にならないくらいきれいなビーチです。







食事後、バイクをレンタルして島内を回ってみます!。



1日レンタルで500Bでしたが、夜20時までに返却しないといけない契約で、パスポートかライセンスを預ける必要があります。

簡単な地図は貰いましたが、よく分からないので適当に走ってみます!。







おねーちゃんも喜んでいると思いますが、こんやんはサヌックマークです。



島内を回ってから、ホテルでしばし休憩してからバイクを返却してライセンスを返してもらってビーチのレストランで食事して、ファイヤーダンスを楽しみます!。









そして、サメット島の1日が過ぎて行くのでした。

つづく





早期退職

サラリーマン生活は、誕生日が7/26日なので、結局7/22付けで早期退職しました。

有給消化中はもちろんパタヤでエンジョイしてましたが、7/22に早朝帰国して、最後の挨拶、送別会があり、翌日は市役所で国民年金、健康保険の手続きをし、その後、10日程で届いた離職票を持って職安に行って、8/5からまたパタヤでエンジョイし、8/22に帰国して職安に2回行って、何だかんだしてたら、親戚に不幸があり大阪に行って一泊し、今帰り途中です。





66才で亡くなったんですか、こんやんは元気なうちに、好きなことをしたいと強く思うのでした!。



明日以降は、マンション売却の件や長野に住む両親にタイに移住することを話に行こうかと思ってます。

ちゃくちゃくと移住計画が進んでますが、次回パタヤに行った時は、リタイアメントビザ取得のために、80万バーツ預金してきたいと思います。

つづく

2016年1月パタヤ4

今年も半分が過ぎようとしてますが、こんやんも人生の転換期に来ております!。

思いきって早期退職届けを提出しちいゃいました!。
仕事は今月いっぱいで、来月2日からは有給消化で、自分探しの旅に出ようと思います!。

本来なら有給は全て使いきりたいところですが、誕生日の関係もあり有給12日間を残しての退職になりそうです。

さて、1月の記憶が薄れてきてますが、翌日昼過ぎに二度目のルームチェンジをしてもらい、昼はダラダラと過ごし、夜おねーちゃんのバービアに行くと着物風の服を着て、僕が上げた100円ショッブのセンスを持って盛り上がってたので、思わず4人PBして、DISCOにおねーちゃんの車で出掛けます。日本では考えられないですがおねーちゃんは飲酒運転なんで、頭の中で、事故ったら保険効くか考えちゃいましたが、無事到着です。
ハリウッドに行くのかと思ったら違ってて、セブンイレブンでウィスキーを買っってどうやら、持ち込みOKみたいです。









飲んで踊って、ウィスキーを入れたグラスに100B巻いて歌ってるおにーちゃんやおねーちゃんに飲ませたり、みんなで、じゃんけんして負けたら飲んだりするのは、どこも一緒で眠くなったこんやんはギブアップで帰ることにしたんですが、そこで事件が発生!。



トヨタの東南アジア仕様の車に乗って、soi7に戻ると、おねーちゃんが急にスマフォが無くなったと大騒ぎ!。
車の中や、バックの中を探しても出てきません!。
DISCOにも連絡したみたいなんですが、結局出てこないで、おねーちゃんは泣きそうでテンションだださがりなので、こんやんはチップを渡して1人ホテルにもどるのでした。

つづく

2016年1月パタヤ3

GWも終わり、次は6月頭に、滞在時間48時間の弾丸でパタヤに行った後は、パタヤマラソン出走で、1週間ほどを予定してますが、最近ドイツにも行ってみたい気持ちが強くなってきている今日この頃です。

さて、翌日は昼過ぎにシービューの、部屋に移動し、コンドの中のレストランで遅い朝食をとります。







FB仲間のSさんにパタヤに来ていることを伝えると、バンコクからともだちも来るからムーガッタを食べながら飲もうと誘われて、おねーちゃんも行きたいって言うんで、パタヤカンのサードロードを越えてしばらくいった左側にある、忍者ムーガッタに向かうのでした。



さすが忍者ムーガッタなんで、ポン酢があったんで、美味しく頂きます。





メッチャ楽しい親父たちでした!✨



ムーガッタの後は、やっぱり忍者で騒いで飲んで、コンドに帰るど電気が点かないんで、大騒ぎ!。
こんやんより、おねーちゃんのほうがエキサイトして、タイレディの怖いところを見てしまったような気がしましたが、なんとか仮にでも、電気が復旧したので
眠りに付くこんやんでした。

翌日部屋を変えてもらったのは、言うまでもありません!。

2016年1月パタヤ2

GWまで1週間を切りましたが、ここに来て、熊本の大地震が連続して発生し、不安な夜を過ごしている被災地の皆さん、1日も早く安心して眠れる、普段の生活に戻れることをお祈りしております。

日本に住んでる以上、こんやんもこの先被災する可能性はあるわけで、他人事ではありせんが、正直タイに移住したいです!。

さて、話のつづきですがsoi7のおねーちゃんに久しぶりに会って、暫し話をして
からPBし、ビーチロード沿いのシーフードレストランへ。





始めて入りましたが、こんやんにはちょっと高級かもしれません。







美味しくいただいて、次に向かったのは、日本人経営のGGB忍者へ…。



なぜ忍者に行ったのかは、soi7 のおねーちゃんの友達がいるらしく、連れられて来たんですが、コヨーティの友達は豪快で楽しかったけど、このパタンーンで散財したこともあるんで、早めに切り上げて、ちょっとだけシービューの部屋に戻っておねーちゃんと一戦してから就寝したわけです。

つづく

スポンサードリンク

Copyright © 異国に行きタイ!。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。